プロが教えるわが家の防犯対策術!

話を聞いてもらいたい心理は?

職場にいる、私より3つ下の彼氏でも何でもない男の人と
一年前位から仲良くさせてもらってます。
一緒に出かけたり、ご飯食べに行ったりしてます。

私は、この春から仕事を増やして忙しくなり
あまり遊べなくなりました。
仕事も、新しいことを始めたのもあり疲れて…

あまりLINEもしなくなりましたが、いつも向こうからLINEをしてくれます。それに返事をする程度。

会って話をする時に、
今度の日曜日は、田舎に帰るねとか
友だちの結婚式あるんだ、とか
今からウォーキングするねとか

とにかくたわいもないことを、報告してきます。
私は、報告して!とかは言ったことないし
正直、あなたがどこで何しようか、言わなくてもいいのにな…と思うんですが
聞いてほしいのかなぁ…と思い、そこまでは伝えていません。
しかも、私が友だちと遊ぶ時には伝えてません。

なんで、言ってくるんですかね?
一緒に遊んだ時に、帰ったら出来れば帰ったよって言ってね
ちゃんと着いたか心配だから…
と言ったことはあります。

それも、彼が私との遊んで帰る道中で
救急車で運ばれたことあるからです。

そんな、彼に今度別の男の人とのサシ飲みすること
報告したら怒りますかね…?
仕事の人なんですけど…

A 回答 (3件)

「彼氏でも何でもない人」なわけですからお互いが好きなように係わり合いを持っているのです。



その男性が何を思っているのかを考える必要はありません。
直接あなたに思っていることを伝えたわけではないのですから。

好きなときにLINEして、好きなときに会えば良いのです。
別の男の人とのサシ飲みを話す必要もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。こちらとしては、いちいち
言わなくていいよ?と思うんですよね…

友だちと、話すときって
ここに行ったけど楽しかったよとか
そーゆーことは話すけど
行く前には、つたえる??もの???
面倒くさくないの?と、思ったんで…

私は、別に報告なく過ごしてんのになぁ…と思ったものですから
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/03 15:04

LINEしていることで親しい関係だと思ってしまう人もいるし、


なんとなく、他に話す相手がいなくてってこともあるし。
彼の場合は、好意からのような気がしますけど。

とくに付き合うとか、そんな話もないんだし、メッセージを受ける分には「人に話すの好きな人なんだね」くらいの感覚で対応してればいいと思います。

ちょっと気になったのが、
「向こうからLINEをしてくれます」
という表現。
行動の報告はなくてもいいと言いつつも、LINEが来ることを待ってるのかな?あなた自身は話をしたいのかな?
あなた自身が彼に異性を感じなくても、LINEのやりとりであなたもリアクションをしているなら、彼は関係がうまくいってるって思っちゃってると思う。
故に他の男との話にはショックは受けると思うけど、付き合ってるわけじゃないしね、モヤモヤするかは関与しなくて良いと思う。

もしかしたら、他の男と会うって話をきっかけに焦って告白してくるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、1年くらいLINEが続いてるからか
なくなると、あれ?っとなりますね…
暇な時には返しますけど、仕事中や忙しい時は既読スルーです。。
毎日、おはよーとも来るんですけど…
して来ないでとゆう、理由もないのでダラダラ続いてるんですけど…

こちらも、報告しないといけないですかね…??そうなると、サシ飲みの事とか伝えないといけないの?
と思っちゃって…

お礼日時:2017/05/03 15:00

彼氏でもないんだし、怒る事はないんじゃない?


いつもLINEしてる自分を差し置いて他の男と飲みにいくなんて!!
と、不機嫌になるか、落胆するか。

あなた自身、それほど特別な異性と思っていないんですから、普通に事実を報告してもいいと思いますけど。
彼のご機嫌をとってかないとダメなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、気を使うんですよね…
そうやって報告してくるから、なんかこっちも言わないとダメなのかな…と思ったりします。
報告してくる心理が、よくわからなくて…

お礼日時:2017/05/03 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!