アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み水を飲むと私の場合は声が余計がらがら声になってしまうのです。なぜでしょうか?
ちなみに、お酒は一切飲みません。お水の仕事もしていません。タバコも吸いません。からだ年齢26歳。特に関連性のある持病はなく、平均平凡な健康体と思います。
今は、水素水を飲んでいて、たまに浄化水を飲むかんじ。
水にはさほど塩分は入ってないと思うのですが、家の中は乾燥しています。飲んでる最中は潤いあるのですが、喉をお水が通ったあと、すぐにがらがら声になります。たんが混じるようなしばらく不快な感覚です。
なぜ、水を飲んで喉ががらがら声になるのかを教えて下さい。

A 回答 (3件)

喉が変な時は 何しても変かも??


せいぜい喉飴が良い程度かな?
水で守りの唾液が流されるせいかな??
刺激になるのかな??

私は ミネラルウォーターでも身体に堪えるかもで・・
白湯の方が身体に負担が無い気もぷん すっきり的なぷん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唾液の分泌も多いので、違うかも知れないです。それだけ色々原因が考えられるのは参考になります!

お礼日時:2017/05/04 17:05

飲料水の問題ではありません。

どこか悪いしらせです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇を見つけて病院に行ってみます!ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 17:06

糖尿みたいな病気では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気?わぁー・・・(・o・)気にしてみます。

お礼日時:2017/05/04 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!