【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

検査薬を試しました。陽性反応。

生理が遅れていたので、生理予定日から丁度、1週間後に検査薬を使いました。
ここ最近はずっと遅れては生理が来るといった感じだったので、今回もそうだと思っていました。
でも線が出ました!終了線より薄い感じでしたが、ビックリしてもう一度、検査してみら次は1回目より薄ーく線がでました。あれ?どうゆう事?笑
これは妊娠していると思っていいのでしょうか?

すぐにでも病院に行きたいですがGWに入った為、近くの病院は休みなので…

「検査薬を試しました。陽性反応。 生理が遅」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 上の検査薬が1回目
    下の検査薬が2回目です。

A 回答 (3件)

尿の濃さなどによって線の出方は異なることがあります。

妊娠はしておられると思いますので、産科の予約を取られるといいですね。
    • 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

おめでただといいですね。

• 3

今すぐ病院に行っても胎嚢は見えるか見えないかの時期ですから、どちらにしても日を改めてもう一度検査をし直す方が良いですね。

陽性反応が出ても濃くならず薄くなる場合だと着床が継続できない状態が懸念されます。
    • 1