プロが教えるわが家の防犯対策術!

うどの美味しい食べかたを教えて下さい。

A 回答 (5件)

山で取ってくる山ウド?


それともスーパーなどで売っている栽培物?
栽培物は葉っぱが少ない。

葉(穂先)は天ぷら、野菜炒め。

茎は酢味噌、野菜炒め。
茎の周りの皮はきんぴら。

ま、ウドはご飯のおかずと言うか、
お酒のつまみですね。

山ウドの酢味噌の場合、
灰汁が強いから、水につけて灰汁抜きが必要。

この時期、長野や新潟などの雪国に行けば、
道端に生えています。

コツは、日当たりのいい急斜面。
平らな場所ではあまりありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

葉を天ぷらにしてみましたら美味でした。会津のジモノです。凄くこれぞウドって感じでした。ありがとうございますます。

お礼日時:2017/05/04 14:00

てんぷらが一番ですよ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天ぷらにしてみました。美味しく出来ました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 14:01

酢味噌につけて食べる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 14:00

味噌和え 三杯酢

    • good
    • 0
この回答へのお礼

三杯酢今度チャレンジします。天ぷらにしてみました。美味でしたよ。

お礼日時:2017/05/04 14:03

天ぷら、あるいは、酢味噌あえ、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)。

お礼日時:2017/05/04 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!