アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔がでかすぎて辛い
こんにちはわ中3女子です。私は誰よりも
顔がでかいです。
前頭高がティッシュ箱とほぼ変わらなくて
(-1、2センチ)小さいくらいで生え際から顎まで21センチで横も頬骨凄い張っててでかいし
頭の形も悪く鉢が張ってて頭もでかいです。
姉にはよく「顔デカ!ww」と言われてバカにされるし学校でもたまたまクラスで一番小顔の子が隣にいたときに親友に「ちょっ二人並んで」と顔と顔をくっつけられて
「全然顔の大きさちがうwww」と言われたり
集合写真みても圧倒的に頭も顔も自分が1番大きいしそこにトドメを指すように身長が151しかないです。顔の横を髪で隠してもそれでも凄いでかいです。道歩いてても私よりでかい人がいない気がします。(本当に)唯一の救いは目は大きく顔立ちは整ってると褒められる事です。
でも顔が小さくてブスのがましですよね。
縦がでかすぎるので縮めたいし頬骨も横も小さくしたいし顔を一回り二周り小さくしたいです
本当に悩んでます。
どうしたら顔が小さくなりますか?
大人になって小顔矯正いったりしたら小さくなりますか?それとも骨格だから
諦めるしかないんでしょうか?

A 回答 (5件)

私の顔も同じくらいデカイです…しかも私の場合顔立ちも整ってません‼︎効果出てるかわからないけどメイクと髪型工夫するのと、小顔マッサージいつもやってます!


大きくなったら小顔整形するのもいいかもしれません。
あとは痩せすぎず、筋肉をつけて体も(肩幅とか)がっしりさせれば目立たなくなるかもしれませんね。
    • good
    • 2

女の子であり思春期ならなおさらだと思います。


人と違うことが嫌だと感じるお年頃ですよね。

けど今を乗り切れば人とちがうことが武器にできるようになります。
その他大勢に埋もれず目立てるということは実は大変な才能です。
同年齢で仲間をくみたくなると思いますが、年上の意見を聞くのもいいでしょう。
親戚にいたりしませんか?
    • good
    • 1

写真を見て分かったのですが、妹が中学生の時、私と比べてものすごく顔が小さかったのです。

しかし、丸顔のせいか顔が大きいと友人たちに言われてました。卒アルでも妹は同じ身長の人と比べれば小さかったです。私も小さい顔なのですが、その分地味に見えました。(目は大きいというのに)
 でもいつしか妹も大きな顔になってしまいました。丸顔がいつの間にか面長気味になってしまっていたのです。中学生や高校生の頃の顔の大小は全然あてになりませんよ。
 タレントでも大きな顔なのにそれを気づかれない人もたくさんいます。むしろ大顔で綺麗な人はよけいに美貌が目立ちます。これから身長を伸ばす、身体を引き締める、自分の魅力を引き出すお洒落を研究するなどいくらでもあります。
 また、大きな顔で派手な顔立ちの人に優しくされたことがありますが、意外性で一層その人が綺麗に見えましたね。
    • good
    • 0

顔を覚えられやすい所は利点ですから、将来的に人と接する仕事に就いたりしてこれを生かさない手は有りませんよ (゜ロ゜)!

    • good
    • 0

馬鹿にされて人間は強くなっていくものです。

「顔がでかくて悪いか」ぐらいな気持ちでいて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A