アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンダイのプラモデルでスターウォーズの「BB-8 1/2」という商品を購入予定なのですが
このプラモデルをよりリアルに表現するために別売りでLEDユニットが販売されているのですが、これが高く感じました
https://bandai-hobby.net/item/1825/
↑がその商品
LEDを2個発光させるために2160円という価格は安いものなのでしょうか?

https://pbs.twimg.com/media/C-ud6-GVwAAua4C.jpg
こちらが取り付けの参考画像なのですが、全部付けるにはそのユニットが2つも必要とされています。
揃えるには4320円もかかってしまいます。
プラモデル自体1万円以上もする商品なのでどうにかしたい・・・

そんなに高いのなら他にLEDをまとめて4個点灯させるものが安くあるのではないかと思っています。
市販で無くても手軽に組むことが出来るキットがあるのなら試してみたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

鉄道模型用なんていいんじゃない


http://www.amazon.co.jp/dp/B00KMP91GM
https://www.google.co.jp/shopping/product/173673 …
組み込めるかどうか知らないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ・・・LEDいっぱい付いていて安いですね!
試しに購入してみようと思います。

お礼日時:2017/05/03 21:03

LEDをただ点灯させるだけですか?


それなら、自分で作れます。

①電子部品を売っている店があるます。東京なら秋葉原、名古屋なら大須など、検索すればどこでも出てきます。
②そこでLEDと電池ボックス、抵抗を買います。
※LEDは3Vで光るので、電池ボックスは乾電池X2のものを買ってください。
写真見る限り、LEDはΦ3、白色です。
また、LEDは電圧が大きいと壊れるので、電流制限用の抵抗を買います。詳しく話すと長くなるので店員に聞くか調べて下さい。
③LED、抵抗、電池ボックスをつなぎます。はんだこてがあればそっちの方がいいのですが、ない場合はホームセンターなどで売っているビニールコードをテープでくっつけてください。LEDはそれぞれ並列につないでください。
④組み込むだけです。

雑でわかりにくい説明で申し訳ございません。
LEDを光らせる構造自体はとても単純なので、調べればすぐ出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十分わかりやすい説明でした。
近場に電子部品の店があるのでそちらでもこの説明と合わせて聞いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/03 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!