プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモからソフトバンクでかけ放題(2700円)'にのりかえました。
ところが請求書みてびっくり!48,000円になっています。海外にかけたわけでもなく、0570にもかけていません。電話で問い合わせると通話で無料通話対象外があるかもしれませんと…普通の携帯にかけて、今まで問題なく使っていたのに、そんなことがありますか…⁉️。絶対おかしい。ショップに行って確かめたら、確かにかけ放題になっているとただ、相手先のリストが届きのに.1週間かかると言われ、キレましてた。なぜ、今わからないのか?相手先は把握してるのに!
ショップの人も携帯番号で通話外があるのをしりません。びっくりしていました。銀行引き落とし、ストップできますか?

A 回答 (3件)

乗り換えた時期に期間があったかもしれません。

例えば、月末に申し込んだら次月から適用ですが、月初なら翌月から適用とか…それならその期間は残念ながらかけ放題はききません。また、申し込んだとき、注意事項を読んでサインしているので、販売員が説明しなくても払わなければなりません。支払いはあなたのためでもあります。将来、持ち家を買うときなど、過去に携帯の未払いがあるなどして、ローンが組めない、審査が通らないこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、支払いをしないとこちらが損をするのがくやしいです。
時期は関係なく乗り換えた時から、かけ放題に適用されているとの事でした。ソフトバンクMの不正請求のクチコミがあったので、まさかとは思いました。みなさんからすぐお返事をいただいたので、少し落ち着きました。
ドコモは手続きが終了して大丈夫です。休み開け銀行に行ってみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/05/03 14:07

SoftBankなら ありえますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソフトバンク酷いです。
こちらも通話明細を取り寄せ、不明点がないことがはっきりわかりました。
ドコモは03〜の固定電話は例外なく
適用されます。ソフトバンクだけ、無料通話対象外があり、店員さん(ノジマ)もびっくりしていました。間に入ってくれたおかげで、全額もどります。
こちらは悪くないので、このような会社とは解約します。携帯の機種代金の残金がありますが、携帯の回収をすれば残金は0円にすることになりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/11 13:20

先ずは落ち着いてその質問はドコモにするべきでは?



明細を見れば何に代金が掛かっているかを確認出来るためそれを調べては以下がでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!