アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校で使っている教科書の例文に、
『 Get on with your work. ちゃんと仕事をやりなさい』
というものがありました。

get onで 続けるという意味だと習ったのですが、だとしたら
Get on your work.ではないのですか?

なぜ withが付いているのか 教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

get on a bus でバスに乗るのような使い方でなく


get on の on は副詞で、
これだけで自動詞的に
うまくやっていくとか
始める、行うという言い方で
〜を行う
という場合には
前置詞 with で with 〜とします。

be done でただ自動詞的な終える、
〜を終えるは
be done with 〜
なども同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

on は前置詞ではないんですね!
というより onに 前置詞以外の使い方があるということを初めて知りました。
とても勉強になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 16:29

get on with your work には、get on と、ynur workの、二つのセンテンスが有ります。


つまり、続けると、言う熟語と、
働くと、言う熟語を、(共にwith)で繋げて居るのです。
日本語は、言わずと語らず、など、外人には、良く分からない言葉が有ります。
続ける、get on
共に、 with
貴方の仕事を、your work
此れで訳文が完成しるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

つなげているんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/03 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!