プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神病を患ってます
神社やお墓参りで御願いごとをしたらかなえてくれるのでしょうか?
自分ではどうにもならないことなので、神社やお墓参りで頼みごとをきいてくれるのでしょうか?

A 回答 (7件)

精神病を神社や墓参りで治してもらおうとしてますか?文脈から、そんなふうに解釈しました。


精神病だったら精神科で薬物治療をしてもらったり、カウンセリングを受けたりして少しづつ治っていきます。完治しない場合でも、普通の生活ができるまで安定させてくれますよ。神社、お墓は、そういうところじゃないのわかってますよね。
もし、人格障害でお悩みだったとしたら、それも精神科がベストチョイスです。人格障害は治しずらいし、はっきり言って完治はムリですが、どうすれば普通でいられるかのアドバイスを親切に指導してくれるはずです。

少し前に、息子さんが精神病(統合失調症)で家で暴れたり、家族を脅したりしたのを父親が殺害してしまった事件が新聞の特集記事でありました。
きちんと息子さんを精神科に連れていけば、なにも問題なく事体は解決していたのに、父親は自分の判断で殺害してしまつたわけです。そんなことにもならないように、精神病も治療できるんですから、すぐにでも医者にかかりましょう。
上記の事件についてブログに書かせて頂きました: http://skira.tokyo/2017/04/20
    • good
    • 0

病院に言った方がいいと思います


神社とか墓参りは自分の気持ちの問題なのでなにかを治すところではありません
ただ私は自分の気持ちの上で毎月1日に近くの神社にお参りに行ってます
    • good
    • 0

何回もすいません。

あなたの質問をみて直感的に思ったのですが、先ずは病気が治るのが一番かと。私が気になってる人は、てんつくマンという人です。この人に聞いたらそれであなたの悩みスパッと解決しそうやけどな!もしくは斎藤一人さんのお弟子さんに高津りえさん、宮本真由美さんと言うかたがいて、カウンセリングとかもされてるみたいなので私は本しか読んでなく、相談したことないですけど一回相談されてみては?余計なお世話だったらすみません!
    • good
    • 0

それは試したことないのでわからないです。

斎藤一人さんの言葉は愛と光と忍耐しか実践したことないです。
あとはウィリアムレーネンサンの呪文は、数十秒で終わるので二年くらい実践してますが、まぁ穏やかに暮らせてますかね。
    • good
    • 0

正確には、「私は愛と光と忍耐です」でした


騙されたと思ってレッツトライ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ひとりさんのことばさっそく唱えてみます
それとひとりさんのことばでアメノミナカヌシさまお助けいただきありがとうございます。は効果ありますか?

お礼日時:2017/05/03 14:14

私数年前、とある願い事をしに、お正月三社参りしたら、そのひのうちに、自分の夢に繋がる人に出会えましたよ。

他は、二回ほどLOTO6高額当選が
当たるようにお願いして、千円分買ったら、二回とも千円当たったことがありますよ。
恐らく、我欲は叶えてくれなくて、本当に必要な願いは叶えてくれるんじゃないでしょうか。
お墓参りは年に1、2回いけば良いと思いますよ。
それと、「愛と光と忍耐です」を毎日1日100回言うと奇跡が起こってくるみたいですよ。忍耐ですの意味は我慢ではなく、心をいつも明るい方に置くという意味らしいです。斎藤一人さんがいってました。今実践してますが、暗い気持ちになることが減りました。数ヵ月頑張りましょう。
あとはウィリアムレーネンというハワイのサイキックの人がいう、呪文もよいですよ。
なんか摩訶不思議系になりましたが、現実的にどうしようもないことは、こういう方法に頼るのもアリです‼
    • good
    • 0

病気を治すのは医者。


神やご先祖は治してくれるわけではありません。

神頼みってのもありますが、やはり気休めになるのではないでしょうか・・・。

お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!