アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

躁鬱病で仕事出来ません群馬なので車の免許は取る予定です障害手帳持ってます。住宅ローン金融公庫から借金が有ります。子供が3人いますみんな社会人ですが借金払える程余裕がありませんこの先どうしたら良いでしょうか。病気のせいで妻とは離婚しています。自分が払うしかないのですが躁鬱病で入院中です。どうしたら良いでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

入院中ということでしたら、病院のソーシャルワーカーさんに相談してみてください。

• 1

運転免許と躁鬱病は、これからマイナンバーで、リンクしてくるので、事前に、公安委員会の診断書で、了解、頂いてから、取得した方が良いですよ。

大事故だと、無免許扱いで、任意保険不可で、実費保証です。不正取得で罰金30万円です。
まず、経済的負荷の減少。住宅転売してローン返済に。宅建法の決まりで、どの業者も、同じ価格なら、大手企業へ。全ての転売業務は、無理が有りますので、後見人制度を。親族が適切ですが、市役所の後見人制度も考慮してください。それでも残額ローンがあれば、自己破産申請、又は、民事再生申請を裁判所に申し出て、負債を無しにして下さい。7年間、口座、クレジットカードは持てません。裁判所認可と同時に生活保護申請を。繋ぎは、市役所障害福祉課、社会福祉協議会に相談を。私立の精神科病院だと、院内のケースワーカーが、無料で代行してくれる場合が多いです。
もし、協議離婚で半年以内であれば、裁判所と市役所が連携して、協議離婚を撤回できます。精神疾患で正常な判断が、できないし、健常者の場合、勢いで協議離婚のケースが有るからです。
状況として不足しているのは、年齢。疾患発生原因が労災認定になる場合。ですか?
    • 1

役所に行って市民生活課とか福祉課とかの窓口で相談。

• 1