アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家探しについて
家族4人で住む家を探していますが、保証人が不要でペット可のところ(猫)はあるでしょうか?どこの不動産屋さんが対応が良いでしょうか?生活保護になる予定です。

A 回答 (4件)

あなたの保証人の意味が今少し分かりにくいですが、住宅を借りるための保証人のことを指しているのでしょうか。


⑴家賃債務保証制度をご存知ですか。
⑵一般社団法人高齢者住宅財団では、子育て世帯及び生活保護受給者(被保護者)の方でも債務保証は可能です。
⑶但し同財団と家賃債務保証制度の利用に関する基本約定を締結している賃貸住宅が対象です。が、公営住宅は対象外です。
⑷高齢者財団は、対象世帯の方々の入居支援に努めています。
⑸不動産屋さんに高齢者財団の家賃債務保証を使いたい旨を伝えて住宅を斡旋すようにすることです。
⑹高齢者住宅財団連絡先番号0120-602-708(03-3206-5323)です。
⑺一度相談をすることです。
    • good
    • 0

生活保護世帯なら市役所(区役所)などの自治体に相談したら如何ですか?


猫は厳しいので、、里親探しをするはめになるでしょうね。。
    • good
    • 1

レオパレスは、保証人いらないよ

    • good
    • 0

現在通常の場合はほとんど保証会社が間に入り契約になりますので、前年の収入証明が確認できる書類が必要で低収入の場合は審査が通りづらくなります。



また、現在生活保護の申請中なのでしょうか?

そういった場合不動産会社としては不確実性が発生するため申請が下りてからで無いと契約できないとお断りする場合もあります。

ペットですが1匹は可能ですが2匹以上は不可とか取り決めがあります、当然ですが違反したら即刻契約解除になりますので注意がひつようです。

住宅扶助の金額て決まってますよね例え家族が多くても扶助金額が劇的に増える事はまずありませんので、駅近物件とか都心に近い物件はまず契約できないと思った方がいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!