プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、ラブホへ行き少し休憩して出てきた処下に警察がいて、「君、何歳?若そうだね、証明書見せて。」といわれ大学の学生証をみせました。(私は18歳です)納得して返してくれたのですが、後々親や学校に報告するようなことはあるのでしょうか?心配です。

A 回答 (5件)

援助交際等を取り締まっていたのでしょう。


具体的には青年の男性が未成年の女性を連れ込んだりしていないか、そういうところを見ていたのだと思います。
貴方の場合は犯罪性なしですから報告が行くことはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても安心できる回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/04 15:03

中高生をエサにした商売があるので、その取締じゃないの?



貴方はとりあえず対象外のようだし
それにわざわざ何を知らせるの?『お宅のお子さん○○に行ってましたよ』って?
ないない
    • good
    • 1

本当に警官だったの?


スケベ親爺が警官と偽って、嫌がらせしただけだと思いますが。
上手くだませれば「内緒にしとくから、おじさんといいことしよう」と言うつもりだったのかも。
あなたと彼氏、世間知らずだね。警察官がラブホテルで待ち伏せなどしたら、問題になりますよ。

>「証明書見せて」と言われたのなら、

「警察手帳見せた」と言えばよかったのに。
    • good
    • 3

日本は人権国家です。

違法性のない個人のプライバシーを親や学校に通知されることはありません。
    • good
    • 0

あなたが18歳以上のようですから特に通報されるようなことではないです。


安心してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A