アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうかExcelに詳しい方がいられましたらお力添えいただけますでしょうか。
添付しましたExcelシートでデータベースから業者ごとの指定間の合計額を求めることは関数を使用することで可能でしょうか?
sumif関数だと1列分(ひと月分)の合計しか求められずH29年4月~9月の期間の合計額の求め方の関数がどう考えても分からないためどうかご支援いただけますでしょうか。
宜しくお願いいたします。

「Excelの関数で指定した条件及び期間の」の質問画像

A 回答 (5件)

私ならば、sumifで、14:16行の各社のD列以降の各列に、該当各社の月別合計を表示させて、C列に、欲しい期間の合計をsumで表示させます。

 C:D列のセル結合はしません。
対象期間月別も表示させておいた方が何かと良さそうな気がするからです。

Sumproduct関数を使う方がスマートかもしれませんが、、、、
No.2  回答者: mike_g 回答日時:2017/05/04 12:06
C14: =SUMPRODUCT((B$2:B$11=B14)*(D$2:I$11))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびは丁寧にご回答いただき有難うございました。
このような方法もあるんですね。
学ばせていただき有難うございました。

お礼日時:2017/05/04 20:07

答えは出ているようですが…。


添付図のシートをデーターベースと表現されていますが、データベースとしては、零点です。この先の苦労が目に浮かびます。まずは、そこから見直しですね。
    • good
    • 0

=SUM(IF($B$2:$B$11=$B14,$D$2:$I$11))


Ctrl と Shift  キーを同時押し下げにて入力確定する。
で、どうなりますか?

(理解力不足のままの回答ですので間違っていたらごめんです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびは素人の私にご回答いただき有難うございます。

参考にしてやってみます。

お礼日時:2017/05/04 20:08

C14: =SUMPRODUCT((B$2:B$11=B14)*(D$2:I$11))

    • good
    • 1
この回答へのお礼

このたびはご回答いただき有難うございました。

教えていただいた回答早速試してみます!

お礼日時:2017/05/04 20:09

それぞれの月ごとに求めて4~9月を合計してはダメですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

皆さまからご回答いただきましたのでいろいろ試してみたいと思います!

お礼日時:2017/05/04 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!