プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google検索で求めていることが見つけられなかったため質問させていただきます。


■やりたいこと
スマホを用いてインカムのような使い方をしたい


■条件
インターネットは使用しない
電話回線不使用(国内、国外でも同じやり方でできるようにするため)
お金がかからない。またはかかっても少額
iOS、アンドロイド共に対応できる


■補足
イメージは無線LANルーターを用いて同じLAN環境内にあるスマホで、音声通話を行いたい。
例えばiPhoneとAirPodsを用いて、ポケットにiPhoneを入れておいて同じLAN内にいる人同士で会話をする。
インターネットが常に使えるのであればLINE等でグループ通話でいいのですが、インターネットが使えない環境もあるためそれでも可能なやり方をしりたいです。
無線LANルーターを自前で用意することは問題ありません。
また無線LAN以外でのやり方でも、目的が達成されればかまいません。


これらについてご存知の方いらっしゃればご教示くださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

トランシーバーのように使えるアプリが有りますよ


http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/aplli_mo …

http://shikosakugo.info/how-to-bike-36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!