アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産一時金についてです。

娘を一月に出産しました。
一時金の給付がありましたが、42万ではなく、
39万6千円しか入金されていませんでした。。

なぜですか?どなたか教えてください_| ̄|○

質問者からの補足コメント

  • 病院へは、退院のときに4万5千円ほど払ってます。

      補足日時:2017/05/06 10:03

A 回答 (6件)

私が出産した病院出産費用420000万位でしたよ。


私は旦那さんの会社の扶養で保険に入ってますので、出産した病院から旦那さんの会社の保険会社に40万円の出産費用の請求をして、残りは現金で払って貰いますと言われました。

出産費用は払った額の半分しか戻って来ないんですよ!
だからあなたが病院の受付で支払った分を引いての額がが支払われたんです!
出産費用は全額戻ってきません!
    • good
    • 0

>病院へは、退院のときに4万5千円ほど払ってます。



普通分娩費用は、数十万ですよね?
それは、出産育児一時金が直接病院に支払われてさらに追加で支払ったのですか?
振り込まれたのは出産手当金ということはないですか?
本当に詳細を知りたいと考えているならそれなりの情報を出さないと回答もできません。
聞かれたことにはきちんと答えて下さい。
それが面倒なら支給したところに聞いて下さい。

また、国保で保険料を滞納していたら一時金で相殺することもあるようですが、そういったことはないですか?
    • good
    • 0

病院に入院中にかかった費用が2万4千円だったからです

    • good
    • 0

40万4千円ではなくてですか?



病院への直接支払制度は利用してないのですか?
入金はどこからですか?

というか、直接聞いた方が早くないですか?
    • good
    • 0

実際にかかった費用が396,000円だったのではないでしょうか?

    • good
    • 1

市に依り給付金は違います・・



あなたの地域は そうなってるのでしょうね・・

もっと少ない地域もありますよ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!