プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルとおり彼の携帯をみてしまいました。

彼が寝ている間、ユーチューブやネットを使っていいよと携帯を預けくれました。
ですが、私は彼が見られるのが嫌であろうラインを覗き見してしまいた。

特に浮気の心配もなく、理由なく覗いてしまったのですが、彼が私に嘘をついていることが判明しました。

1.彼は地方出身者なのですが、私に黙ってて帰省していた
(1回は帰省済み、1回はこれから帰省予定)

2.そのうちの既に帰省していた日、私に体調悪くなった、体調が悪くて午後から仕事を早退したとラインがきました。明日の仕事に備えて寝ると言ってたので、凄く心配しましたが、休ませました。
ですが、実際にはその時、すでに地元にいて仕事を早退したなんて嘘でした。

3.携帯を見て事実を知ってしまったので、少しだけ遠回しに、「帰省しないの?」など聞いてみましたが、そこでも帰省の件は隠していました。



別にわたしは、彼が帰省しても平気、というか彼の自由なので責めもしませんが、なんでそんなことで嘘を付くのか不思議ですし、不安になります。
多分、私に言うことで、色々帰省中の話を聞かれるから面倒と思ったのでしょうけど。


現在わたしが仕事等でストレスを抱えて、ホルモンバランス等崩れるなど少し参っている状態に加え、自分が携帯を見てしまった罪悪感、彼が私に嘘をついていた事が重なり、つらいです。


みなさん言われてる通り、携帯をみてもいい事がない、寧ろマイなことは身をもって体験できたので、今後はみません。

今後の対応について、アドバイスをください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    今思うと、3月4月5月と月1回帰省しています。将来は地元に戻りたいみたいで、転職も視野に入れてるそうですが、毎月1回は帰省しているなんて地元で彼女でも出来たか?と被害妄想が膨らむばかりでつらいです。
    地元は飛行機で片道2時間ほどのところです。(2月に帰省していたのかはしりません)

    彼に携帯を見てしまったことを、正直に謝ろうか考えています。併せてアドバイスをいただけるとありがたいです。

      補足日時:2017/05/04 17:05

A 回答 (4件)

別れたら良いと思います。



他人が嫌がる事を平気でやる人には、その人を愛する資格がありません。

彼も貴女を気持ち悪いと思っています。
    • good
    • 0

盗み見ですから何の証拠にもなりません。


今回は見なかったことにし、こんご彼氏様をきつく監視するのがよろしいかと思います。

いつまでも彼氏様とお幸せに。
    • good
    • 0

とりあえず彼がほんとのことを言わないのであれば知らないことにしておきましょう。


抱え込むのは辛いでしょうが、見てはいけないものを見てしまったということで。

でも、なぜ彼は帰省のことを黙っているんでしょうね?逆に勘ぐってしまいますよね。

とりあえず、今回だけはということで。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


どういう選択をするかはあなた次第なのですが、このままでは先が見えてしまうと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!