プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振り込め詐欺の金って、最終的に国家にも入ってんやないんかな?おもいますが?如何でしょうか?

A 回答 (5件)

奪った金を店舗などで使うのですから、


店が税務署に払う税金や消費税などが
国に入ります。
消費税が10になると、詐欺集団は巨大化してしまう。
    • good
    • 0

私の認識とあなた様の認識は、似て非なるものです。


ヤクザ云々には鼻で笑っています。
    • good
    • 0

あくまで個人的見解です


時の政府がタンス預金を引き出させる手段だと思っています

国家ではなくとも、その手の輩は貯金なんかするわけがなく、
消費されていると思われますので、
まわりまわって国家に入っていると思っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく今の国家権力は、金の搾取しか頭にない、ですからね、痴漢の取り締まり強化なんか、痴漢にあってもそんなに本腰いれなかたのが、裁判でいい罰金取れるし、飲酒運転とか、アホな、みたいな高額罰金、市役所の滞納差し押さえ、振り込め詐欺も、今一番金持ちなのは年寄りですからね、それを知ってるから、ヤクザとデコスケはツーツーの仲良しやし、まわりまわって国庫に幾らか入ってるはず。だから無くならないんです。

お礼日時:2017/05/04 13:52

では、そう思うなら


その国家に入るまでの簡単な経路を書いてくれませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって、ヤクザ、警察、国家権力てほんとは仲良しだから。

お礼日時:2017/05/04 10:42

違うと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何故、そう思われますか?

お礼日時:2017/05/04 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!