プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の説明雑ですみません
windows7 64 bit で使っていたパソコンがありますそのPCからwindows7 64 bitが
インストールされているHDDを自作PCに移した場合動作するのでしょうか?
PCは世代は大体同じですが マザーボード CPU GPUすべて他社です。
結構急ぎでベストアンサーを選ぶのは四日後ぐらいになるかもしれません・・・・

A 回答 (3件)

動くとも、動かないとも…


ま、動いても「かろうじて動作する」だけで、まともに使いもにはなりません。
あと、Windowsの認証も求められると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝します
今回は長く使う予定で安く済ませたかったので、
あまっている7を使おうか迷ったのですが購入が避けられないなら
少々値段が痛いですがwindows10を購入することにします。
買って損は無いと思いますし
ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2017/05/04 12:23

自作マニアなら質問する前に「やってみてからダメな場合に」質問するもんだ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答に感謝します
昔XPで失敗し起動しなかったので、
windows7 だとどうなるかなと思い質問しました。
OS購入は避けたかったのですが・・・・
無理みたいですね(泣

お礼日時:2017/05/04 12:24

動作はすると思いますが、起動ドライブに出来るかどうかはBIOS等の環境もあり、万一起動ドライブに出来たとしても、再度アクティベーションが必要になるかとおもいます。


前のパソコンがメーカー品の場合、ライセンスは再購入になると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝します
前のPCはメーカー製なので、
ライセンス再購入が確実なら
windows10を購入することにします
ベストアンサー迷ったのですが
今回はNo2を選ばせていただきます。

お礼日時:2017/05/04 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!