プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(22)彼(24)です。彼とは付き合って8ヶ月です。
彼は仕事を転々としていてお金もありません。
交際もそのせいで私の家族からは反対をされていて
ですが、それでもいつかちゃんとしてくれるだろうと思い今でも付き合っています。

彼の仕事は今やっと1ヶ月程続いています。お金がない分 家事手伝いはする。という条件で一緒にいたのですが最近
私も彼も仕事終わり 彼の仕事着を洗わなきゃいけなくて私が洗濯を回して干してくれるのは手伝ってくれるだろうと思い『手伝ってくれるかな?』と言ったら
『こっちはしんどい!仕事で疲れてる!そんなにやりたくないならやらなくていい!』とまで言われてしまい どうにか仲直りしようと謝り続け
『仲直りしよう?』と言ったのですが『それはお前の自己満だ』と言われましたがなんとか仲直りしました。そして先ほど私も彼も今日もお休みなのですが私は一昨日から風邪をひいてしまい、
でも、今日 洗濯をしないと明日 雨なのでしんどくても洗濯を回しました。今日こそお互いお休みだし
洗濯物を干すくらい手伝ってくれるかな?と思って頼んだら最初は いいよ! っと言ってくれたのに
後から眠い。と。昨日ははやく寝てしまったのに手伝ってくれませんでした。
手伝いも私にも構ってくれず 暇だな〜と思い母親の実家に行こうかな?と電話をして結局 母親も風邪で行けなかったのですが
電話を切った途端 彼は怒っていて。『うるさく電話しちゃってごめんね?』と言ったのにも返事もなく
無言で2人の昼ご飯分のお金を持って行き出ていってしまいました。

Wi-Fiも彼との生活費で止まってしまい家賃も滞納ばかりで自分の携帯代 車の保険 電気水道ガスも滞納ばかりで母親が出してくれているものもあります。
正直言うと 彼がいなかった頃はそんなことがありませんでした。お金に困ったことなどなかったので現実について行けません。

喧嘩をすると全て言いくるめられ私が言いたいことも伝えられず友達もいないし家族には反対をされているので相談もできず
このまま付き合っていてもいいのか
私がどうしたいかもわかりません。
彼のことが好きです。でも、こういうことになるとすごく嫌いです。


お金を出している分私は何かして欲しいんです。
お掃除 洗濯 などやってほしいんです。
こういうことを言うとダメなのはわかっています。
私が悪いのでしょうか……。
生理前ということもありメンタルがすごく弱くなってここに相談させていただきました…

日本語がおかしくなり文章もおかしいと思います
すみません。

A 回答 (3件)

どのあたりに好きという気持ちが存在してるのか


この文章だけではいい部分が見えない
好きということはよい部分があるか
それかよくいう世話焼き女とダメ男の組み合わせで
かちあっちゃってるだけなのか
好きという気持ちはただこの人は私がいなければだめとか
献身的な世話焼きタイプの女性の
そういう精神的な欲求を満たすために動いてしまってるだけとか
この文では自分では察することができませんが

本当に彼の人間性に惹かれてよいところがあり
好きなのかをどうか考えそうでないのなら
別れるのもたやすい
もしよい部分があり惹かれていても
他の回答者と同じく自分の回答も同じく
先々やっていけないでしょう
パートナーは共同生活、助け合いだ
どちらかがピンチならどちらかが
助けなければ結婚などできない
恋人として失格
ずっと我慢し続け搾取されるような生活など
将来のパートナーとしてなりえない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
しっかりと 何度も読ませていただきました。
やはり私の家族 回答者さんの意見をしっかりと考えて
答えを出そうと思います。
答えはありますが 自分の口から言えるよう頑張ります。

お礼日時:2017/05/04 18:53

結局のところ、怠け癖が付いているんでしょう。

母親に寄生している虫です。
恐らく今の仕事も、どうなるか分かりません。きっと気分次第で辞めるのかも知れません。
結婚はまずあり得ないのですから、別れたらどうですか?
好きと言っても、理想や夢で生活は出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!
今の仕事も一度辞めそうになったところを説得したことがあります。
結婚も喧嘩の頻度が多くなるにつれて少し考えさせられていました。
私の姉にもlocaltombiさんと同じことを言われたのでこれがきっと正解なのかなと思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/04 14:01

別れたほうがいいのではないでしょうかね。


彼は間違いなくあなたに甘えてしまっています。

お金も生活も。

多分結婚しても変わらないと思いますよ。(-_-;)

周りの意見は結構客観的にとらえてますので、全否定するのではなくきちんと話をして意見を取り入れるようにしたほうがいいと思いますがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます( ´•ω•` )!

ノムリンさんの回答を読み 改めて自分の気持ちが少しわかってきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/04 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!