イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

30代女です。飲食店で社員として働いていました。
労働条件がきつく、体力的に限界だったので、今は仕事を辞めてアルバイトをしています。
しかし、これからのことも考えて、
アルバイトではなく正社員として働きたいと思っています。

卒業後すぐ飲食店に就職したので、
飲食店以外の職場で働けるのか、
就職できるのか不安です。

年内に結婚予定なのですが、
彼がしっかり働く気がないようなので、
私が働かなければなりません。

資格もありません。
恥ずかしながら運転免許もありません。
今から取っておいた方がよい資格は
ありますでしょうか。
私のような経歴でも
飲食店以外で正社員として働く道はあると思いますか?

ご意見お願いいたします。

A 回答 (6件)

まず 彼はなぜ働く気がないのか?その方とご結婚は大丈夫ですか?(すみません余計なお世話だと思いますが・・・・) 運転免許はとった方が良いと思います。

働く選択が増えます。嫌いじゃなければ保険の営業の選択もあります。将来が心配な方にはおすすめです。まだ 30代ならば 何がやりたいのか?をまず考えてそれに向かって必要な資格を調べてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私も卒業後、飲食店でバイトや正社員で働きながら20歳以降は夜のラウンジでも働いていました。



私も相談者様と同じように悩んでいました。
30代前半で今の旦那と出会い
夜の仕事を辞めて昼間正社員で頑張ろうと職探しをしていました。

車の免許も無く何の資格も持って無かったので、探すのは大変でしたが、私みたいなのは、贅沢してはダメだと思い出来そうな正社員で色々探していました。
スーパーの鮮魚にもいた事があります。臭いけど…。

見つかったのは資格も必要ないと記載があった病院で看護助手件介護職とありました。

大変ですが、資格がない私にはボーナスも夏、冬ありますしとても有難いです。
場所が場所だけにバスが少なかったので、働きながら去年自動車免許を取りました。

介護は人手不足なのですぐに
受かりました。
資格などは働きながらでも取ってもいいと思います。
    • good
    • 0

「年内に結婚予定なのですが、彼がしっかり働く気がないようなので、私が働かなければなりません。



→彼はあなたのヒモになる気ですか?
結婚生活は長いのです。一時的にはれた、惚れたではうまくいきませんよ。
敢えてきつく言いますが、働く気がないような男とは縁を切りなさい。そんな男と一緒に居てもあなたのためになりません。そして、自分の人生をリセットしてください。

就職のことですが、30代であれば何かしら仕事はあります。どうぞ、ご心配なく。
自動車学校に通いながら自分がどんな仕事に向いているか、じっくり考えてみるのもいいじゃありませんか。
パソコン教室でパソコンを習得して、事務職に就くのはどうですか?

どうか頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

飲食店以外の正社員 と一口に言っても、職種はさまざまですので何とも言えませんが、


30代というのであれば、まだ何とかなるかと。
条件に文句さえ言わねばあると思いますよ。何と言っても人材不足の時代ですからね。
ただ、条件の良い求人は厳しいと想定しておいたほうが無難です。

30代での中途採用となれば、通常はそれまでの職務を通じて得たスキルが問われ、即戦力が歓迎されます。
資格もただ持ってりゃ良いという話ではなくて、それをどういった実務で使ってきたかということです。
新卒のようにあらたに育成に時間を掛けるところはまずありませんから。

ただ、あなたのケースはさらにいろいろ考えるべきことが他にありそうです。
大きなお世話かもしれませんが、
>年内に結婚予定なのですが、彼がしっかり働く気がないようなので
ここが極めて大きな問題です。

あなたが確実に職を得て、安定収入を得られる状態になってからにしたほうが良いと思いますよ。
また結婚後も、出産を考えているようであれば、その間の収入はどうするのか、貯蓄は十分にあるのか、などを彼氏と
良く話し合い、あなたの職場選びの際にも、産休・育休制度や時短勤務が可能かどうかなどについても良く考慮する
必要があります。

昨今の新しいスタイルとしての「専業主夫」を完全否定するつもりはありません。
しかし、家事を代わりに夫が担うことはできても、出産は妻にしかできない仕事である、という厳然たる事実は見つめなくては
なりません。
    • good
    • 0

普通自動車免許を取得してはいかがですか?



合宿免許などで、
自動車教習所での最短期間(13日~17日位) + 免許センター(1日)
http://www.menkyo.jp/column/column0101.html

合宿免許などで免許センターに行って試験を受ける日数も含め
20日間20万もあればとれると思います。
    • good
    • 0

飲食店に2年以上従事してると 調理師免許取得資格があります・・



やりたいのであれば保健所に連絡してみれば?

確か 今年は10月に試験があります・・

申し込みは6月くらいだと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q入社後固定残業制と知らされる

今月よりハローワークを通して今の会社に入社しました。
試用期間の4週間が満期に近づいたので、社長と面談を行いました。
契約期間、シフト制、基本給の提示があり、ここまでは求人票の条件とは差異もなく問題なかったのですが、先輩の休日日数(週1日)と求人票にある年間休日数(105日・週2)に違いがあるため、質問した所、上司が呼び出され過去の職員の月の休日数の実績などの件で双方(社長と上司)に食い違いが有った為、その件は翌日説明するとの事になりました。
翌日上司の説明に耳を疑ったのですが、求人手続きのミスがあり、求人票及び昨日提示した金額の中には4万円の固定残業代が含まれており、面接時、入社後も説明するのを怠っていたとの説明を受けました。
月の休日は6~7日、求人票にある週休二日制(月8.75日)に満たない分は固定残業代の中で処理されるとの内容だったので、同意する事ができず次回の面談(来週末)までの間は試用期間の条件で継続する内容で同意し、この内容の雇用契約書は総務が連休中の為、提出も署名もしてませんが連休明けに締結するつもりです。
私としては、求人票記載されている業務内容(配達)と違う内容(営業)での面接、入社後2週間で本来希望していた業務に移動等、今回の件も含めて信用が全くできないので今回の雇用契約期間(来週末)で即契約解除を行いたいのですが可能な事なのでしょうか?それとも契約書に明記されている「退職は30日以上まえまでに申告する」を遵守しないといけないのでしょうか?

長文ですみません。宜しくお願いします。

今月よりハローワークを通して今の会社に入社しました。
試用期間の4週間が満期に近づいたので、社長と面談を行いました。
契約期間、シフト制、基本給の提示があり、ここまでは求人票の条件とは差異もなく問題なかったのですが、先輩の休日日数(週1日)と求人票にある年間休日数(105日・週2)に違いがあるため、質問した所、上司が呼び出され過去の職員の月の休日数の実績などの件で双方(社長と上司)に食い違いが有った為、その件は翌日説明するとの事になりました。
翌日上司の説明に耳を疑ったの...続きを読む

Aベストアンサー

契約条件が嘘なので30日ルールは守らなくて良いです。
固定残業制は絶対に損します。業務に魅力を感じなければ
さっさと脱出すべきかと思います。

Q私は何の仕事なら務まるのでしょうか?29歳男

これまで営業職として勤務してきましたが、営業成績は常に最下位。
上司からは退職を勧められる。

その後、転職をしてIT関係の仕事に携わっていますが、1ヶ月で他の出向先に流動が決まりました。
理由は仕事を覚えられないからだそうです。

自覚していることは、聴く力が弱いこと。
理解力が乏しいです。

私は何の仕事なら務まるのでしょうか?
幼少から父親がおらず、働く男の姿が想像できませんでした。
発達障害の可能性もあるでしょうか?

Aベストアンサー

発達障害には

・聴覚優位
・言語優位
・視覚優位

のどれかのタイプが当てはまりますね・・。


聴覚がダメなら他の二つは
どうですか?


短所よりも長所を活かした
仕事を。


発達障害支援センターに相談して
職業評価を受けてみてもいい。


自分の適職・NG職が一目瞭然です。

Q彼氏にお金貸してと言われました

一年くらい付き合ってる彼氏に
お金を貸してと言われました。
額は1万ちょっとなのですが、断りました。
(前回お金を貸してと言われたことがあったため)
今日までに必要と言われたのですが、
もし貸さなければ彼氏はどうなるのですか?
借金をしたことがないので、間に合わない時どうなるかわからないので教えてほしいです…

Aベストアンサー

何のためのお金なのかがわからないので回答しずらいのですが、例えばお金を借りていて今日までにお金を返さなければならないのなら、そのお金を払わなければ、延滞金がかかるのでしょうね。

でも、お金は貸さないほうがいいと思います。あなたの対応は間違っていません。

Q昨年の3月に大学を卒業した既卒者です。 理由あって在学中に就職活動をせず、1年ほどニートでした。今年

昨年の3月に大学を卒業した既卒者です。
理由あって在学中に就職活動をせず、1年ほどニートでした。今年の1月から就職活動を始めたのですが、なかなか正社員として採用してもらえないので、アルバイトをしながら就職活動を続けるか、それとも紹介予定派遣で働くかで悩んでいます。アルバイトをしながら就職活動をするのと紹介予定派遣で働くのと、どちらの方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

私としてはまだお若いので、アルバイトをしながら正社員を目指す道で良いと思いますよ。
日本は大卒にほとんど能力なんて求めていません、若さですよ。
一度リフレッシュして、できる限りのベストをもう一度尽くして見るべきです。
自己PRの精査、志望動機にもっとストーリーを込めましょう。使い回しのようなものではダメです。
頑張ってください!

Q転職3カ月。現在41歳。給料に強い不満を抱えています。 そこそこ大きな会社に転職したのですが、給料が

転職3カ月。現在41歳。給料に強い不満を抱えています。
そこそこ大きな会社に転職したのですが、給料が30歳の既存社員と同じです。社内規程に基づき決められており、計算すると年齢に対し11年程遅れています。
また、社内の人に確認しましたが今後給料が調整されることもないとのことでした。
未経験でもなく、経験を買われて採用されたのに、この給料。モチベーションが下がっています。

新たな職を探したほうがよいでしょうか。皆さん、どう思われますか。
ちなみに事前にモデル年収として聞いていた額より大幅に低いです。

Aベストアンサー

普通は入社前に給与額を提示され、その額に質問者が合意すれば採用というプロセスなんですが

入社前に実際の額を知らされず、入社してから実はいくらですと言われたとしたら、その採用プロセスに問題があるが、そもそも給料なんて転職で一番重要なことなんだから、いくらもらえるのか分からないのにほいほい入社しちゃダメですよ

勤務先の採用方法に法的問題があれば、訴えることも可能だが、いかんせんこの質問だけではなんとも言えない

Q息子がホテルスタッフとして 某所に就職しました。 大きい会社で安心していましたが、先日資料が届き、配

息子がホテルスタッフとして
某所に就職しました。
大きい会社で安心していましたが、先日資料が届き、配属先は予定通りの名前。着任場所が老人施設?みたいなところでした。
研修期間で今はまだ配属先へ行ってませんが、
新人研修はあちこち施設に行かされる。と、ネットで見かけました。
就職先は某所で間違いないんでしょうか?ちゃんと配属先で働く日は来るんでしょうか?
配属先と着任場所という言い方に疑問があります。
理解して頂ける方、教えて下さい。

Aベストアンサー

大きな企業ほど、職種・業務内容も多岐にわたると思います。
ホテルにしろ老人施設にしろ、色々です。ホテル業務でも過酷な部署もあれば、老人施設でも事務方などありますし。だからホテルが良くて老人施設が良くないと心配する必要はありませんよ。どの職場、業務でも不満に思うか満足して一所懸命やるかでしょう。
親御さんはむしろ、お子さんにそうアドバイスして差し上げて下さい。

Q老後の生活で1億円あれば、何歳ぐらいから 働かずに済むものなのでしょうか?

年金は、国民年金のみで、賃貸(6万程度)として想定。

男、嫁なし、子なし、親なし。

Aベストアンサー

生活費(衣食住、医療、通信など)の計算をしましょう。毎月の費用で計算するもの、年額で計算する物。etc.
これを年代別に想定し、インフレ率を見込むと精度があがります。
そしてご自身の想定寿命を設定し、そこまで幾ら必要かを求めましょう。
遊興費や予備費、最終的にどのようなところに住むのかなどご自身の将来でお金が掛かる事をしっかり洗い出し、それらに関し見積もるほど精度はあがります。

一方毎年誕生日月に届いている年金のお知らせにある年金受給額の見込み額を確認しましょう。お勤めでしたらそれが定年まで働いた場合の年金額です。
早期に退職し、国民年金に切り替えると支給額はそこまで行きません。どれくらいになるかの大まかな試算をしてみましょう。
具体的には定年が60歳の場合、そこまで今のペースで年金掛金の納付をした場合、総額幾ら納める事になるかを先のお知らせにあるデータから求めます。この額を納めるとお知らせにある支給額になるわけです。
対して例えば55歳での退職希望なら、そこから国民年金に切り替えた場合、総額幾ら納める事になるかを求めます。この時、年金支給額が幾らになるかは定年まで勤めた場合との比例計算でザックリ求まります。それなりに誤差は大きいですが大外しではない額になるはずです。

上で求めた年金が想定寿命まで支払われた場合の額を求め、最初に計算した必要額から引きます。
続いて、手持ちの金融資産の額も引きます。
その結果がマイナスならお金が足りないということです。そこがプラスになるまでは働かないといけない。。。

ちなみに当方はそういった計算を40代に入ったころから行い(想定寿命の異なる3パターンを作成)、50代前半で「一番残金が少なくなるパターンでも、妻が90歳の時点で家とこれだけの金融資産があるから問題無し」となったので早期退職しました。
参考まで。

生活費(衣食住、医療、通信など)の計算をしましょう。毎月の費用で計算するもの、年額で計算する物。etc.
これを年代別に想定し、インフレ率を見込むと精度があがります。
そしてご自身の想定寿命を設定し、そこまで幾ら必要かを求めましょう。
遊興費や予備費、最終的にどのようなところに住むのかなどご自身の将来でお金が掛かる事をしっかり洗い出し、それらに関し見積もるほど精度はあがります。

一方毎年誕生日月に届いている年金のお知らせにある年金受給額の見込み額を確認しましょう。お勤めでしたらそ...続きを読む

Q年金の受給年齢について教えてください。55歳男です。腰が悪く休業中ですが、このまま働けない状態が続い

年金の受給年齢について教えてください。55歳男です。腰が悪く休業中ですが、このまま働けない状態が続いても65歳まで年金は受け取れないのでしょうか?治れば良いのですが…不安です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昭和36年4月2日以降生まれの男性の場合は、原則、65歳にならないと、老齢厚生年金も老齢基礎年金も受け取れません。
また、生年月日によって60歳から65歳直前までの間に特例的に受給できる「特別支給の老齢厚生年金」というものも受け取れません。
要は、65歳になるまで待つしかない、というのが原則です。

老齢厚生年金や老齢基礎年金は、希望すれば、60歳から受け取ることができます。
これを繰上げ受給といいます。
60歳直後から受け取る場合、本来の65歳からの受給と比較すると、3割も減らされた額になります。
つまり、7割しか受け取れず、しかも、この減らされた額での受給が死ぬまで続いてしまいます。決して増額されることはありません(回答 No.3 の「70%」云々というのがこれを意味します。)。
さらに、65歳直前までに障害を負った場合、本来なら障害厚生年金や障害基礎年金を受けられるのですが、繰上げ受給をしてしまうと、それも認められなくなってしまいます。

通常、身体に何らかの障害がある場合は、65歳直前までは、障害厚生年金や障害基礎年金を受けられないかどうかを考えてみて下さい。
ただ、腰が悪いと言えど、肢体の障害による年金は、立位が不能であったり歩行が不能であったりする状態であることが支給の前提ですから、はっきり申しあげて、お書きになっている状態のままでは受けられません。
なお、障害厚生年金や障害基礎年金の請求は、65歳の誕生日の前々日までに行なわなければなりません。
加えて、その日までに、障害による年金を受けられる程度の基準(障害認定基準)を上回る程度以上の障害の重さに至っていなければいけません。
もしも可能性があるならば、まずは年金事務所に相談の上、専用の年金用診断書の記入を主治医にお願いしてみて下さい。
但し、どんなに障害が重くとも、一定の保険料納付実績がなければ受けられません。未納期間が多々ある場合には、受給できないこともあります。
また、初診日の時点で入っていた年金制度の種類によっては、ある一定の重さ以下の障害は年金の支給対象にならないケースがあります。
非常に複雑ですから、そのようなことも年金事務所でじっくりお聞きになって下さい。

生活保護は、ただ単に身体に障害がある、というだけで受給できるようなものではありません。
ですから、「必ず保護は受けられる」などという回答がありますが、誤解を招きかねない回答だと思います。
処分でき得る資産(家屋・土地・預貯金など)があれば、まずはそちら側の活用が優先されますし、「補足性の原理」といって、生活保護は、他法での給付を優先して考えた後の残りの給付になりますから、障害年金や障害者施策(障害厚生年金、障害基礎年金、身体障害者手帳による重度心身障害者医療費助成制度・障害者枠での優先的雇用など)の活用ができないかどうかを考えてゆくのが先です。

以上のことから、年金のことばかりではなく、できれば、障害を意識された上で、障害年金や障害者施策を利用できないかどうかを考えてゆくことも必要だと思います。
可能であれば、身体障害者手帳の取得を考えていただくと、所得税・住民税・自動車税などの軽減につながりますし、医療費の減免(上述した助成制度)にもつながります。経済的にはかなりのメリットがあります。
年金と比較すると取得しやすい制度でもありますから、住所地の福祉事務所(市区町村役場の障害福祉担当課のこと)にお尋ねになってみて下さい。
福祉施策を知っていただくと、意外と活用可能な制度が多々用意されていることにも気づかれると思います。

昭和36年4月2日以降生まれの男性の場合は、原則、65歳にならないと、老齢厚生年金も老齢基礎年金も受け取れません。
また、生年月日によって60歳から65歳直前までの間に特例的に受給できる「特別支給の老齢厚生年金」というものも受け取れません。
要は、65歳になるまで待つしかない、というのが原則です。

老齢厚生年金や老齢基礎年金は、希望すれば、60歳から受け取ることができます。
これを繰上げ受給といいます。
60歳直後から受け取る場合、本来の65歳からの受給と比較すると、3割も減...続きを読む

Qどうして妻は旦那の世話をしないといけないのですか? 結婚3年目になりました。共働き夫婦です。 たまた

どうして妻は旦那の世話をしないといけないのですか?
結婚3年目になりました。共働き夫婦です。
たまたま旦那の職場で結婚したという子が居て、その旦那さんが奥さんに「なんで旦那の世話をしないといけないのか?」と言われたと言っていました。(家事を分担しているのだが、旦那は納得出来ないらしく嫁がやる物だと思っているようです。)
わたしも子供じゃないんだし、やれよ!と同じ事を思っているので質問させて頂きました。

世間の主婦の皆様はどう思っていますか?

Aベストアンサー

どうして妻は旦那の世話をしないといけないのですか?
   ↑
これは歴史によって培われた習慣に
よるものです。

男女の役割分担です。

男は外で、危険、キツい仕事をして稼ぎ、
女性は安全な所で子を産み育て、家事をする。

昔は、そういう役割分担が合理的だったのです。

女性も男と同じように仕事をし、稼ぐように
なった現在、それが合理的なのか疑問が
あるところです。




世間の主婦の皆様はどう思っていますか?
  ↑
ワタシの嫁さんは、家事を独占していて
ワタシには一切やらせません。
指示されればやるつもりですが、やろうと
すると怒られます。

だから家の中では嫁さんが一番威張って
います。
総て嫁さんの言うがママです。

嫁さんも、私がCEO(最高経営責任者)
なんだから、夫が私の言う通りにするのが当然
と考えています。

ワタシは、嫁さんの好きなようにやらせています。

「妻に降伏したときより、夫の幸福が始まる」

というのを実感しています。

Q上司から怒られた。

頼まれた仕事が終わり、「終わりました。」と報告しました。
すると、「だから?」と言われました。
そして、「次の仕事を下さい。」とお願いしました。
すると、「何か違うでしょ!」と怒鳴られました。

別の日、「何をやればいいですか?」と聞きました。
すると、「みればわかるでしょ!」と、また怒鳴られました。

確かに、机の上には荷物が置いてありました。それが自分の仕事かどうか、誰の仕事かわかりません。

それで、別の日、また、同じような状況だったので、机の上の荷物を指差して、「これをやればいいですか?」と聞きました。
すると、「だから、みればわかるでしょ!」と怒鳴られました。

どう言えば、良かったのでしょう?

Aベストアンサー

若い女性が上司の場合、こういう事が多いように思います。

自分より明らかに年上なのに、自分と同じ事も出来ないのかと思うと、凄くイライラするんです。

なんでこんな簡単な事も分からないのかしら?って意地悪したくなるんですね。

私はどちら側も経験しました。
やはり年下女性の上司は怖いです。

でも、自分が上司ならと思うと、
一度ゆっくり話して、

自分はあまり仕事が出来ない方なのでいたらない事が沢山あり、イライラさせてしまっていると思います。

でも、成長したいと思っていますので、私の気付かない所をフォローして、色々教えて頂けないでしょうか。

とろいと思いますが、辛抱強く教えて頂けるとありがたいです。

などと、あらかじめ、分からないので教えてくださいという事を伝えておけば良いかも知れません。

それでも態度はあまり変わらないかもしれませんが、
とにかく低姿勢で、こうしたら良いですか?とか、教えてくださいとか、これから始めていいですか?とか

そんな風にやっていかなければいけないかもしれませんね。

とにかく、なんでこの歳になってこんな事も出来ないの?!
が根底にあるので、

こんな事は出来るんだ、と尊敬できる所をアピール出来ると良いと思うのですが。

難しいですね。
私も、この問題は苦手です。o(>_<)o

若い女性が上司の場合、こういう事が多いように思います。

自分より明らかに年上なのに、自分と同じ事も出来ないのかと思うと、凄くイライラするんです。

なんでこんな簡単な事も分からないのかしら?って意地悪したくなるんですね。

私はどちら側も経験しました。
やはり年下女性の上司は怖いです。

でも、自分が上司ならと思うと、
一度ゆっくり話して、

自分はあまり仕事が出来ない方なのでいたらない事が沢山あり、イライラさせてしまっていると思います。

でも、成長したいと思っていますので、私の気...続きを読む


人気Q&Aランキング