プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には3年と2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。
彼とは大学時代に知り合い、そして付き合いました。私には中学時代、高校時代にも彼氏はいましたが、今の彼はいろんなこと何もかも、私の初めてを経験させてくれた人でした。しかも彼は私より3つ年上で、カッコ良くて、すごくタイプの人でした。

そんな彼氏と3年付き合って、私の就職を機に遠距離になってしまいました。
そして突然、遠距離が無理で耐えられない、別れようと言われてしまい、何が起きたか理解出来なくなりました。彼もまだ私のことは好きだけど、近くにいないからそれが辛くて、この状況から逃げ出したくて別れる、、、とのことでした。私は、遠距離といっても週1回会える距離ですし、1、2年したら一緒に暮らせるようになるから、頑張ろう!と思っていました、、、。また、3年後を目処に結婚しようと話していて、お互いの両親にも頻繁に会っていました。私は当然結婚もするつもりで、一緒に過ごす日々を夢みて仕事も頑張っていました。

突然の別れすぎて、今はもうどうしていいかわかりません。まだまだ彼氏のことは常に頭にありますし、全ての初めての相手だったので大切な存在すぎて失うことを受け入れられません。大好きでしたし、人としても尊敬していたし、性格も見た目もとても理想の人過ぎて辛いです。

同じような経験をされた方、どのように乗り越えていったのか教えてください!

A 回答 (4件)

>同じような経験をされた方、どのように乗り越えていったのか教えてください!



徹底的に彼に問い詰めて、別れの本当の理由を知る。共通の友人(を失う可能性を考慮して)に聞くこともアリ。
「好きだけど別れる」なんて、ありえないです。仕事で疲労困憊しているからこそ、好きな彼女が必要になるんですから。
あなたを傷つけないように、穏便に別れるための言い訳だった可能性があると思う。っていうか、「好きだけど別れます」とか言う人の
ほとんどがコレだと思いますよ。
自分も男だからNo.1さんに同意しちゃうのかもしれないけど、自分も彼が環境を変えたことで、他の女の子に目移りしてる可能性が大だと思う。
だからこそ、まずは別れの本当の理由を知ることが大事。
    • good
    • 2

世の中にどうしようもない事って多々あります、貴女のこれからの人生でも多数発生してくることでしょう。


こういういい方は失礼で下品かもしれませんが
『早く次に行こう、良い人見つけよう。女の賞味期限(出産)は限りなく短いんだから』
とだけ言わせていただきます。
    • good
    • 0

とりあえず1度離れてみて、お互いを見つめ直してみましょう。

彼はサラリーマンですか?仕事で疲れてしまったのですかね?何かトラブルとか?
彼も好きな気持ちが残ってるならあなたと少し離れればあなたの良さを再認識するでしょう。いつでも会えるように離れててもLINEとか連絡だけは取り合いましょう。
    • good
    • 2

>私には3年と2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。



へーそう

>彼とは大学時代に知り合い、そして付き合いました。私には中学時代、高校時代にも彼氏はいましたが、今の彼はいろんなこと何もかも、私の初めてを経験させてくれた人でした。しかも彼は私より3つ年上で、カッコ良くて、すごくタイプの人でした。

へー

>そんな彼氏と3年付き合って、私の就職を機に遠距離になってしまいました。

遠距離いいじゃんー^^

>そして突然、遠距離が無理で耐えられない、別れようと言われてしまい、何が起きたか理解出来なくなりました。

俺は遠距離になったとき別れなかったしむしろ楽しかったけど

>彼もまだ私のことは好きだけど、近くにいないからそれが辛くて、この状況から逃げ出したくて別れる、、、とのことでした。

好きだったら別れないと思うけど・・・こりゃ他にもっといい子見つけた可能性大だな

>私は、遠距離といっても週1回会える距離ですし、1、2年したら一緒に暮らせるようになるから、頑張ろう!と思っていました、、、。

俺年2回くらいの距離だったけど・・・それのどの辺が遠距離なんだろう・・・

>また、3年後を目処に結婚しようと話していて、お互いの両親にも頻繁に会っていました。私は当然結婚もするつもりで、一緒に過ごす日々を夢みて仕事も頑張っていました。

結婚もしたくなかったんだねぇ

>突然の別れすぎて、今はもうどうしていいかわかりません。まだまだ彼氏のことは常に頭にありますし、全ての初めての相手だったので大切な存在すぎて失うことを受け入れられません。大好きでしたし、人としても尊敬していたし、性格も見た目もとても理想の人過ぎて辛いです。

気持ちはわかる

>同じような経験をされた方、どのように乗り越えていったのか教えてください!

3日もすりゃ慣れてきて、1ヶ月くらいで普通になって、3ヶ月もすれば何も気にならなくなり、半年くらいでごくたまに思い出すくらいで、1年くらいで存在を忘れる

by男
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!