プロが教えるわが家の防犯対策術!

松の花に2種類ありました。
写真の左が赤松?
右が黒松?

おしべとめしべ
があるようですがよく分りません。教えてください。

「松の花に2種類ありましたがその区別は?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 右の写真が雄花で成長すると左のようになるという事なのでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/05 09:22
  • 再度、ありがとうございました。

    伸びた先にめしべが出てくるということなのでしょうか。

    実は、質問の写真は、隣り合わせに芯が出ていてさてどうなのかなと思いました。同じものを時系列的にみればこの辺が分かるのかもしれませんね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/07 10:08

A 回答 (2件)

いや、また別の花です。


上が雌花、下が雄花です。
「松の花に2種類ありましたがその区別は?」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/07 10:12

右が雄花。

左の先っちょについている
写真みたいのが雌花。
「松の花に2種類ありましたがその区別は?」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
新しい疑問が出ましたので補足欄に書き込みました。
取り急ぎ御礼まで。

お礼日時:2017/05/05 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!