プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ipadmini2を利用しているのですが、処理速度、カメラの画質、携帯性などの点からiphone7を中古で購入したいと考えています。
キャリア契約などはせず、いわばiphone7 wifi版として利用するつもりです。ipadmini4,ipodtouchなどは先述の点から対象外です。
自分で色々調べているのですが、分からない点や自信のない点があったので質問させていただきます。
疑問→自分なりの結論、といった順です。

①ネットワーク利用制限が×あるいは△表示の場合でも、Wi-Fi通信は利用できるか。→できる。
②simロックが解除されているか否かはWi-Fi通信の利用に影響はあるか。→ない。
③赤ロムであるということはWi-Fi通信の利用に影響はあるか。→ない。
④docomo,au,softbank,simフリーなど様々な版があるが、これはWi-Fiのみで利用する場合に差が発生するものなのか。→分からない。
⑤そもそもsimカードが差し込まれていなくても、初期設定およびWi-Fi通信のみなら利用できるのか。→できるという結論に至ってはいるが自信がない。

以上五点が分からなくて購入するかどうか決められずにいます。
この内一点だけでも全てでもいいので、分かることがあったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

①できる

②ない
③ない
④ない
⑤Amazonでもいいですが通常のデータ、通話SIMを誰かに借りて挿して
 Wi-Fi下でアクチベートが必要
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
疑問がなくなってすっきりしました!

①出来る

②ない
③ない
④しない。差が発生する場合はWiFi側の環境。
⑤SIMカードが差さってない場合は出来ないことがある。その場合はAmazonなどで初期設定時に使う用のSIMが売られているのでそれを買う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速Amazonで探してみます!