プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone7にするかplusにするかでも迷っています。
今現在はipadmini2を利用しているのですが、ipadminiがその大きさのために、電車の中で片手で操作できなかったり狭い店内などで鞄から取り出すのがわずらわしかったりで無印にしてみようと思っているのですが、画面の大きさが気になっているのも事実です。
該当機種使っている方がいたら、何故そちらにしたのか、実際その機種にして期待通りでなかったり後悔したりしたことはないかという点も教えてもらえたら嬉しいです。よかったらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

実機を見てからにしたら?通販では買えませんから、店に早く行くべし。

私はiPhone7+は、片手操作が困難かつ持ち歩きがちょっとやだとの判断から、iPhone7 です。
iPhone6(6s) の時も特に悩みませんでしたけどね。お財布事情もあるし。
    • 0

スマホで漫画が読みたいがために7Plusを購入。

まぁまぁ快適に読めます。

無印とPlusの決定的な違いは
重さですね。

Plusはズッシリきます。
もう少し軽ければいいのに。

電子漫画を読むのでなければ、無印のほうが
だいぶ使い勝手は良いですね。

6s無印を使用していた私としては
そう思います。

またアップルストアから購入して、失敗したなと
思ったら2週間以内であれば返品ききます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯端末の重さは重要ですよね。
返品できるということは知りませんでした。参考にします!

7Plusを使っています。

理由は、液晶の解像度が高いので、webページを見る時に表示される情報量が多い(7より広い)というのと、電池の保ちが長いこと。
カメラ機能にも差がありますが、さほど重要視してませんでした。
片手で操作するには大きいと思いますが、特に後悔するようなこととは思ってません。

質問者様はいPadmini2をお持ちということと、片手で扱いやすい端末を求めているようですので「7」でもいいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電池、結構重要ですよね…
ipadmini+7でいくか、7plus一本で行くかもう少し考えてみます。ありがとうございました!