『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

古い話で恐縮です。
東映マンガまつりかそれと同様の映画で、白鳥の王子があったと記憶しています。
内容は数人の兄(王子様)が魔法をかけられ白鳥にされてしまったのを、妹のお姫様が苦労をしながら、なんとか救うという内容だったような気がします。
もう一度みたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

再び、NO.1です。


ヤフーオークションでビデオが出品されています。

あと5時間(!)しかないけど、間に合わなくても、誰も入札していなかったらもう一度出品される可能性が高いので、またヤフーオークションで検索してみてくださいね。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h17 …

あなたの探している映画が、これだといいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これを探していたんです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 08:49

検索してみたら、出てきました。


ただ、今はビデオが廃盤になっています。
オークションやレンタルビデオ屋に当たってみるしかないでしょうね。

参考URL:http://www.paoon.com/film/gclgpkrg.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいばらでチョッキを編む、という童話

昔読んだ童話で、最近ストーリーをふと思い出し、気になっているものがあります。

舞台はヨーロッパのお城だったと思います。
主人公の女の子(お姫さま?)の、多分お兄さん達が、魔法でカラスにされてしまい、その魔法を解く為にいばらのつるで編んだチョッキを着せなければならない。それで女の子がチョッキを編む、というお話です。
カラスになってしまったお兄さん達を女の子が助けに行く、という所は、『七羽のカラス』という話が似通っているのですが、私の記憶では、確かにいばらのつるで編んだチョッキ、というエピソードがあったように思うのです。『七羽のカラス』には、そういうくだりはありませんでした。

絵本か何かで読んだと思うのですが、もしかしたらマイナーな作品なのでしょうか?
心当たりのある方がいらしたら、情報いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

家にあるのは、お兄さんたちが白鳥になるもので、「白鳥の王子」です。
継母が魔法使いだったので、お兄さん達は白鳥にされてしまい、妹姫はお城を追い出されます。
そして、神のお告げでいばらのチョッキを編み始めるのだけれど、その間一言も口をきいてはいけないのです。
よその国の王子様に見初められるのですが、墓場にいばらを取りに行ったりするので、魔女と疑われ、口がきけないため弁解もできません。いよいよ処刑されそうになったとき、白鳥のお兄さん達が現れ、チョッキの最後の一枚も編みあがり、みんな人間の姿に戻ることができます。
子供の頃、白鳥が王子様に変わる最後のシーンに、ドキドキしたのを覚えています。


人気Q&Aランキング