プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程、とある動画を見ていたのですが、再生のボタンを押した後に勝手に動画がダウンロードされていました。
私が気づかずにダウンロードボタンを押していたかもしれません。
ダウンロードした後にすぐに動画ファイルの中にその動画を見つけて削除したのですが、大丈夫でしょうか..?
また、警察沙汰になるでしょうか?
間違えてダウンロードしてしまったことで、どうなるのか、不安で仕方がありません。
ご回答宜しく御願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ご回答有難う御座います!!
    一安心しました( ^^ )
    はい。誤って動画をダウンロードし、削除した後にあんしんスキャンというアプリのセキュリティスキャンをしたのですが特に問題はなかったです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/04 16:24

A 回答 (4件)

> 間違えてダウンロードしてしまった…


> 動画ファイルの中にその動画を見つけて削除した…
であれば、問題は生じないでしょう。

警察は、重大事故・犯罪以外は、誰かの訴えが無ければ捜査を開始しません。
本件で考えられる違反事由は著作権法違反でしょうが、
著作者が違法利用者を常に監視しているわけではありません。監視費用が掛かるからです。
また、通常は動画提供サイトに著作権(ダウンロード条件)に関する注意書きがあるはずです。
ご確認されておくとよいでしょう。
    • good
    • 6

動画を観れるサイトで再生ボタンは判りますが、ダウンロードのボタンが備わっているサイトとは? それを警察と関連付ける意味も不明。

訴えられる? 誰から? 益々おかしな話。

敢えて言うなら、ダウンロードした先から請求書が届くか、ウイルスを拾ったか。
    • good
    • 3

警察沙汰にはなりません。

日本の警察はそんなにヒマではありませんから(苦笑)
それより、スパイウェアやウィルスが心配です。ちゃんとウィルス対策のアプリ入ってます?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。


それぐらいで警察は動きません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A