プロが教えるわが家の防犯対策術!

あのSEGAのテレビゲーム、ドリームキャスト。あのゲーム機はコントローラーポート(コントローラーを取り付ける穴)が凄く弱いと聞きました。それは本当ですか?また私はいつもゲーム機の電源を切ってからコントローラーを抜いて片付けています。ドリキャスにはこの通りにしないとダメというやり方があるそうです。本当にその片付け方で良いのでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (2件)

昔使っていましたが、特別ポートが弱いと感じたことはありません。


故障したり不具合が出たことは一度もないですね。
片付け方とかも意識したことがありません。
普通に電源切って、コード類とか電源コードとか適当に引っこ抜いて、そのまま片付けてました。
これも何か不都合が生じたことはありません。
そんなデリケートな機械じゃないです。適当でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。あんまり気を使わなくても大丈夫ということですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 17:05

No.1さんと同じく、長年使ってますが不具合はないですね。


セガサターンならいざしらず、ドリキャスは頑丈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~。そうですか。今ドリキャスで遊んでますがNo. 1さんの通りに特に気にせずに遊んでます。そしたらコントローラーが反応しなくなりました... 。そして今本気で格闘中でした。とても残念です... 。

お礼日時:2017/05/04 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!