アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、好きな人に告白をしました。
その女性とは1ヶ月位前に出会ったばかりですが、食事を二回とドライブデートを二回しました。
メールは、毎日やりとりしてます。
四回目のデートの終わりの時に告白をしました。
彼女は、少し考えさせて欲しいとの返答、何日か後に彼女とのメールのやり取りで、彼女自身の性格について、大丈夫か聞かれました。
その後「あなたと一緒にいると安心する。」
「あと2.3日時間下さい。」と言われました。
こういう場合は、やっぱり女性としては、断る際に男を傷つけないように、時間を置いてるってことですか?
それとも男としては少しの期待を持っていいわけですか?

みなさんアドバイス下さい!

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    先程彼女から連絡があってOKでした。
    本当にありがとうございます。

      補足日時:2017/05/04 22:26

A 回答 (5件)

大丈夫なんじゃないですか?


「あなたと一緒にいると安心する。」って言われてるんだし。

だいたい、1か月前に会った人のことをそんなにすぐ好きにはなれませんよ。
今は「この人、どんな人かな?」と思って観察しているところだと思います。

女性は男性と違って、好きになるまで時間がかかるんです。
そのかわり、つきあってからじわじわ好きになっていくパターンが多いです。
男性は付き合うまでがピークですよね?
そのあとだんだん扱いが雑になる気がします。(素に戻るというか‥)

ここの質問コーナーでも、
女性の質問は「彼のLINEの返信が遅い」とか、男性の心変わりに関する質問が多いし、
男性の質問は「彼女が自分に気があるかどうか」というような内容が多い気がします。

女性は男性とつきあうことにリスクがあるので(社会的にも生理的にも)、
つきあう男性をよく見極めようとします。それは本能だと思います。
「この人についていって大丈夫か?つきあったら急に態度を変えたりしないか?
経済的に安心か?仕事はまじめにしているか?友達はいるか?」などなど。

彼女は今、「いい人そうだけど、どうしよう?うまくいくかな、どうかな?」と
一生懸命考えているところだと思います。(その時間が必要なんです)
だからもうちょっと待ってくれたら、いい返事が聞けると思います。
あなたの誠意ある態度で彼女を安心させてあげてください。

うまくいくと思いますよ。
    • good
    • 2

マジで?


よかったですね!
お幸せに!!
    • good
    • 0

当方も「男性」ですが「男って性急なんですよねっ」女性が相手の場合は、まだまだ時間を使わないと・・・・その時間で彼女の性格や人生の価値観、それに経済観念を調べて「一生やっていける相手かを導き出しましょうねっ」早急に決定すると後悔するよ。

女は男みたいに「相手を思いやって」ではなく「この男に一生を預けて良いものか??」を計算してみているものです。
    • good
    • 1

> 断る際に男を傷つけないように、時間を置いてるってことですか?


> それとも男としては少しの期待を持っていいわけですか?

想像できるパターンの数だけ、そのパターンである可能性があるということ。
告白に動揺(嬉しさ、戸惑い)してるのかもしれないし、
人生の損得勘定をする時間が欲しいだけかもしれないし。

安心するって言われてるんだし、あーだこーだ妄想しないで、待ちましょう。
報われるかはわかりませんが、返事が来るまで期待して待ってましょうよ。
    • good
    • 2

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
そのうち恋人に求める条件なども変わってくる可能性もあるのではないでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!