私は仕事柄色々な車に乗るのですが、持ち歩きのナビなどを一つの車ではなく、色々な車で乗る時に使い回すのにいい方法はありませんか?
ポータブルナビを考えたのですが、吸盤が弱くなる気がするので、できたら一つの車でナビを使って次の車で使う時も問題なく使える方法があれば助かります。
道を覚えればいいな話なのですが、まだまだ未熟なのでナビを見ながら運転したいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

吸盤ではなく


基部を車のドリンクホルダーに納めて、ナビを爪で固定する感じのアームがある

本来は、スマフォやタブレットをナビにするときのアイテムだが、ナビのサイズさえ適合すれば充分使える
ドリンクフォルダだから、好きなだけ挿抜できる

でもまぁ、専用のを使う方が良いと思うけどね
吸盤が劣化すると言うけど、交換用パーツとして提供されているはずだから
数百円~千円程度で入手出来る予備が手元にあれば、気にならんでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な解説ありがとうございます!
ちなみに、そのドリンクホルダーに入れる固定アームの名称などはありますか?
Amazonなどで探す時の参考にしたいですm(_ _)m

お礼日時:2017/05/04 19:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポータブルナビを購入したのですが、付属のシガーソケットケーブルが5Vのものでした。 12Vの車に乗る

ポータブルナビを購入したのですが、付属のシガーソケットケーブルが5Vのものでした。
12Vの車に乗る際はこのケーブルでは難しいのでしょうか?
また、難しい場合、ソケットのV変換をできる製品などはございますでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

フツーに12vの車につかえますからご安心ください。(笑)

アマゾンの解説の下の方をご覧ください


●付属品:5V コンバーター付シガープラグコード(約2m)×1、スタンド×1、ブラケット×1、取扱説明書・保証書×1

●本製品は12V車専用です。




コンバーター付きシガープラグコード つまり電源コード(厳密にはプラグ部分?)に電圧変換器が内蔵されています。
12V車にこの電源コードをセットすると5V電源が本体に供給される、ということです。

Q高額な軽自動車と安価な1000cc車とではどちらか乗るにはどちらがいい

高額な軽自動車と安価な1000cc車とではどちらか乗るにはどちらがいいでしょう。

使用条件同じとします。
近距離主体、たまには片道200キロ程度の距離も走ります。

Aベストアンサー

高額な軽自動車にしなくてもよいのでは?(3)月、(9)月にディーラーの試乗車とかでるから、普通より安いよ。私なら軽自動車かな。今の軽自動車は快適だよ。私も嫌いだったけど、軽自動車は広いし、買う時高いけど、売る時も高いし。人気ないのは安いから売る時も高年式でも値段つかないときあるし。
維持費だって、かなり違うよ。逆に何年か経ったら、断然軽自動車のほうが得だよ。

Q維持費高いのに何故みんな普通車に乗るのですか? 最低収入いくらあれば普通車(コンパクトカー)を維持で

維持費高いのに何故みんな普通車に乗るのですか?
最低収入いくらあれば普通車(コンパクトカー)を維持できますか?
自分の月収は20万くらいです。
生活費などは8~9万円くらいに抑えられますが、安いコンパクトカーでも僕ではまだ無理ですか?

Aベストアンサー

軽では、ぶつけられら際(もらい事故)など 搭乗者を守る安全性が低い
排気量が多い分 余裕で楽に走る。
人を乗せる、坂道が多い場合 排気量が大きい小型車が優位
長距離が楽 乗り心地が良く長く乗っていられる
室内に入り込むノイズが少なくなり 乗ってい快適性が向上する。
中古購入の場合は、軽より小型車の方が 安い

若いうちは、給料も低く 預金も無いと思います。しばらくは軽で良いでしょう。
コツコツ貯金して 予算を貯めて 小型車に乗りたいと必要性が出てきたら 乗れば良く 軽でも十分と感じる人は、そのまま軽で 沢山貯金を貯めれば良いでしょう。
皆さん 無駄な出費を抑える努力をして 維持してますよ。
スマホが有れば PCプロバイダーを一時的にでも解約する 食費をおさえる
などなど 何か節約しなければ お金はたまりません 
あとは、仕事を一生懸命行って 上司に認められることで 昇給する努力

Qサイバーナビと楽ナビの違い

夏のボーナスでカーナビを購入しようと思います。

条件としては
(1)iPodのコントロールができること
(2)MP3/WMAの再生ができる
(3)音楽の音質もそこそこ良い(ハイエンドオーディオほどでなくてもいい)
(4)タッチパネル方式
(5)画面は7インチ程度は欲しい

色々調べた結果、候補として以下の2機種を選びました。
ただ違いが分かりません。

・カロッツェリア AVIC-HRZ09
・カロッツェリア AVIC-VH009MD

教えて頂きたい事は、
(1)ルート検索機能などの優劣はありますか?(渋滞予測など)
(2)パソコンのMP3/WMAを移す場合はどうするのでしょうか?
 (楽ナビはHDDが取り外して使用できないはずなので)

購入の参考にしたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>AVIC-HRZ09には過去データによる渋滞予測が付いてないようなのですが、
>この点で差は出ないものでしょうか?
>実質大差ないのであれば、値段の安い楽ナビにしたいのですが。

差があるとすれば、地図が最新のものになっているということがありますね。

地図をアップデートするということを考えると、実は値段は大差なくなっちゃったりしますが。

ユーザデータの集積は今のところどの程度の効力が出るのかわかりません。

多分、来年度のモデルならば情報もだいぶ集積されかなり変わってくると思いますが。

購入してすぐそのデータが威力を発揮されるかどうかはわかりません。
過去の渋滞多発地域を迂回するようなルート選択を行うのは有効かもしれませんが実物が出ていない現在、どの程度の制度なのかわかりません。

Qサイバーナビと彩速ナビorその他

何が違いますか?どちらのがいいでしょうか?出来るだけわかるだけお願いしますm(_ _)m

また思い当たる希望としては
・地図更新の頻度や料金
・フルセグやラジオなどの音質
・ナビのスクロールなどの反応のよさ&ナビ案内自体のクオリティー
・必要ない時電源きれる(簡単には故障しない耐久性)
・音楽を書き込める(HDD?)

などです。他にもあるかと思いますが機能が多いとか便利なのは越したことはもちろんありません。また、サイバーナビや彩速ナビとありますが他にこれらよりいいのがあればメーカーは全く気にしません。


宜しくお願いします

Aベストアンサー

最近のナビならば基本性能はどこのでも一定以上のものは確保されていますが、その選択肢で比較するとサイバーナビと彩速ナビでは格が違うので、レクサスとカローラを比べるようなもので、サイバーナビのほうが基本的にほとんどの面で格上です。
お値段も格上ですが。

でも、操作レスポンスとかは彩速ナビの方がいいと言われてますね。
(それが名前の由来だとか)

あと個人的にケンウッドのナビは印象悪いです・・・。

性能が悪いわけではないんですけど、公式が地図の更新を数年放置したりとかしてたので・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報