アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年です。
付き合って7カ月の他校の彼がいます。
でも別れそうです。
私は彼の前では緊張してしまって、自分の意思をうまく伝えることができません。
しかも、最近ほとんど会うことができていませんでした。
そのせいで彼に「付き合ってて嫌にならないの?」「ただのLINEするだけの相手になってるから別れるのもアリかな」と言われてしまいました。
そのまま、LINEでケンカをしてしまいました…
私が、せめてちゃんと話しようよと言うと、それはOKしてくれました。
でも、お互い受験生で特に彼は塾が毎日何時間も入っていて、全然会えないんです。
会う約束しようとしても、全然時間なくて…
なので、会って話し合うのは無理だねってなってしまったんです。
それで、せめて電話しようってなりました。
今日の夜9時に電話します。
実は、7か月付き合ってて電話初めてなんです。
それだけでも緊張なのに、相手から電話で振られるかと思うと怖くて怖くて…
彼は私の初恋でした。小1の頃からずっと好きでした。
この事を最後に引かれる覚悟で伝えようかと思っています。
なにか、電話をするにあたってアドバイスなどある方は教えていただけると嬉しいです。
長くなってすみません。

A 回答 (5件)

緊張すると言いたいことが言えなくなるから、


電話する前に、彼に伝えたいことを紙に箇条書きにしてください。

1・私はあなたのことが小1の時から好きでした。
  あなたは私の初恋の人です。

2・あなたの前では緊張して話せませんでした。

3・つきあっていた7か月間はとても幸せでした。

4・正直、本当は別れたくありません。…

という感じに紙に書き出してみて、言えたら順番に消していってください。

あなたは言葉が足りないんだと思います。
でも、言えないんだから仕方ないよね。
でも、これが最後になるかもしれないから、
思ってることは全部言ってください。

棒読みでもいいから気持ちを伝えることで、
彼もなにかを感じてくれると思います。
大丈夫?できるかな?
応援してます。頑張ってね。
    • good
    • 1

正直、彼は進学に必死なんでしょう。



私なら今夜、決着は付けませんよ。

今後、互いに連絡が出来なくてもイイよ。

それより目標の大学を合格する事を祈願しようよ。

そして、表現が下手と素直に伝える。
で、正直にあなたの思いを告げ、今後、数分でも数時間でも
会える時間があれば会って恋人らしくしようと伝える。

特に「私は男子とのやり取りなんて経験がないから恋愛下手でごめんね」と
言ってみて。かなり有効だよ。
これでだけでOKだよ。

とにかく受験生なんだから口論やケンカなんて学力低下しかない。
喧嘩は破局を迎えるだけだよ。全てが無駄だよ。

0と1だけの答えなんて考えないで、素晴らしい青春を迎えて下さい。
    • good
    • 1

言わないで後々後悔するよりは、言って後悔したほうが良いよ。

自分の気持ち全部言って彼が認めてくれたらそれでいいじゃない(﹡´ `﹡)
    • good
    • 2

思っていることを素直に


たとえ上手く伝えられなくても話せばいいです。

結果は考えず、悔いのないように心を伝えましょう。

その経験はあなたを必ず、
成長させます。
    • good
    • 2

初恋の人でした。

と告げるか告げないかでは…後々違います。
受験生なら尚更夏前に切り換えないといけませんね。
若いんですから女性も当たって砕けろ。ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!