アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古タイヤの処分はどうしてますか?

A 回答 (5件)

タイヤ交換の時に引き取ってもらいます、無料

    • good
    • 0

新しくタイヤを買ったときに車やさんに頼んでます


お金はかかりませんでした
    • good
    • 0

今現在乗っている車は、タイヤ交換時にお店で処分してもらいました。


困ったのが以前乗っていた別の車のタイヤ(車外品のアルミホイール付き)が残っていて、住んでる地域ではタイヤを不燃やその他でもゴミとして出せない事でした。
ネットで色々検索したところ、タイヤを有償で処分でき、アルミホイール付きならサイズによって(タイヤ付きのまま)買い取ってくれる業者がありました。
14インチだったのですが、4本で2千円くらいになりましたよ。
    • good
    • 0

お世話になっている自動車屋さんやGSでお願いしています。

    • good
    • 0

市町村の排出区分に応じて処分ですね。

(あくまでも家庭からの排出分のみになりますが。業としての廃棄は産廃扱いですので専門の業者を探すしかないです。)

各市町村の環境課に電話で尋ねてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!