アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EP-879ABを購入しました。
インクカートリッジについてお尋ねします。
純正のKUI-6CL(または増量分)に代わるリーズナブルな互換インクを
取り扱い・販売している通販サイトがあったら教えて下さい。
Amazonサイトで検索しているのですが、純正品しかヒットできません。
Amazonでも純正品は高く(KUI-6CL の場合:\3591)、ちょっと手が出ず、困っています。

A 回答 (7件)

手が出せないのなら、プリンターを持つことを辞めましょう



互換インクを使えば、やがてインクが出なくなってプリンターの買い替えという、もっと大きな出費となりますから
    • good
    • 0

新しいインクは形もリニューアルしましたから時間が掛かるでしょうね。


恐らくは1年ぐらい(販売が2016/10〜)掛かると思いますよ。
それに互換インクは最初はかなりの不具合に見舞われます。
インクが完全に入れ替わり、機械が慣れてくれば調子を取り戻しますが。。
また、互換インクを使用すると保証が無くなりますので、買った日から1年間は純正を使い、ソレ以後から使い始めると良いと思います。
    • good
    • 0

他社メーカーのインクを使用してプリンタに不具合が発生した場合、メーカーの修理保証が受けられない可能性がありますが、それでも良いですか?



さて、2016年の秋モデルからエプソンのインクの型番が番号から「クマノミ(KUI)」「イチョウ(ITH)」などに変わっている物が多いですが、この理由の一つとして商標登録して勝手に名前を使わせないことにあります。互換インクを作っているメーカーはエプソンに使用料を払ってでも生産するのか?という話になります。まあ難しいでしょうね。
http://www.epson.jp/osirase/2016/160901_2.htm
    • good
    • 0

そのうち販売されるのではないですか。


私は古いエプソン複合機で4色500円などというのを5年ほど使っていますが、全く問題ありません。
    • good
    • 0

互換インクと言う物は存在しません。


プリンタメーカーが認めて居ない以上互換ではありませんし、第一インクの成分が違います。
価格は安いかも知れませんが同時にリスクを購入している様な物です。
複合機であるのならばプリンタの故障はスキャナーしか使えなくなるので結果的に無駄にしかなりません。
純正品でもインクによる故障は有りますが、しっかり管理して使う事によりリスクは下がります。
純正外インクは純正品よりチョットしか安くないですから、そのチョットを惜しんで決して小さくないリスクを抱え込まない方が
良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

お礼日時:2017/05/04 21:54

サードパティー製インク、買う買わないは自由なれど、此処で訊いても誰も薦める人は居ないでしょう。

    • good
    • 0

購入したばかりなら純正品を使うべきです。


互換インクを使うとインク吸収体が満杯になった場合に交換修理できません。
ちなみに私の場合C社でしたが「交換対象外」になってプリンターの新品購入となりました。(3,4年使用したので後悔はありません)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

お礼日時:2017/05/04 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!