アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真観覧注意

産まれて2週間ぐらいの幼猫(雄)を保護しました。
保護してから病院に行きましたが異常なしです。
順調にミルクも飲んでいますが、今日おしっこから血が出ました。
お腹もパンパンです。
今すぐ病院に連れて行きたいのですが病院が休みなので、明日の朝一に連れて行く予定です。
病院に連れて行くまで心配でなりません。
幼猫の排泄出血で詳しい方原因など教えて頂きたいです。

2時間〜3時間睡眠をとり起きたらミルクをあげています。
ミルクを飲ます前に排泄もしてます。
体調は元気がないようには見えません(寝る時はコロコロ音を鳴らしながら気持ちよさそうにしてます)

よろしくお願いします

「写真観覧注意 産まれて2週間ぐらいの幼猫」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは、排泄を促す時に尿道または肛門に傷が入ってしまっただけかも知れません。

病院でしかわからないので心配し過ぎないようにね。ミルクの濃度で便の硬さが代わります。ミルク(お湯の量、成分)が濃いと便が硬くなります。後は、とにかく常に温かくしてあげて下さいね。体が冷えやすく体温が下がると直ぐに体調が悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございますm(._.)m
先程、病院に連れて行きましたらmanekinkoさんの言う通りでした!
ミルクの濃度も、見直してみます。

お礼日時:2017/05/05 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!