プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はカブ90に乗ってます。
ツーリングなどに行って幹線道路を走ることも有るのですが
スピードを出したとしても70キロぐらいです。
70キロも出せば周りの交通の流れにも乗れて特に支障無く走れますので
特にもっと速く走る必要を感じません。

原付二種でも90キロや100キロぐらい出る車種も有るようですが
そんな速度でいったいどこを走るのでしょうか。
原付二種は自動車専用道や高速道路は走れないのですが
そんなに速い速度で走ったら走れる道のどこを走っても大巾な速度違反になって
しまうのではないでしょうか。
それでもそんなに速い速度で走るなら
その必要性や意味は何なのですか。

A 回答 (18件中1~10件)

ナゼ制限速度よりスピードが出せるように製造してあるのか?それは坂道でも60キロで走行可能にするためです。

それを無視して公道で90キロも出す人は犯罪者ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
自分が乗ってるカブだって60キロで登れますよ。

要するに出さなくてもいい
大巾な違反速度で走る奴は馬鹿な犯罪者だってことですね。

お礼日時:2017/05/04 21:40

#17です。


それではどんな危険な状況が推測できたとしても、質問者様には
きっちり例外なくスピード規制にのっとり、他人からの暴力行為から
逃げたりせずに、実際に他人から暴力行為を受けるのは自由です。

また、後方車両に追突されると予見できたとしても、
素直に追突されたりするのも、もちろん自由です。

質問者様は、大怪我をしてから、損害賠償などを請求すれば良いかと存じます。
もちろん、損害賠償請求するかも自由ですが。

繰り返すようですが、危険回避であれば、速度超過の必要性はあります。
しかし、その危険回避をせずに、危険を受け入れる事自体は、質問者様の自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それよりも
その誇張意見押し付けのエスカレートぶりにより
あなたが誇大妄想狂だと言うことがよくわかりました。
http://seseragi-mentalclinic.com/grandiose-delus …

このままでは危険です。
危険回避のために治療を要しますよ。

お礼日時:2017/05/06 08:09

#14です



では、後方車両が一時的に前方不注意をしており、規制速度以上走行していて、
原付二種に追突されそうな状況であり、なおかつ、小道等、走行ルートを変えるなりでは
よけきれない場所ではいかがでしょうか。

このような状況では、規制速度を超えて走行して追突を避けるのが、ベターではないでしょうか。
こういう危険回避の場合は、スピード違反にはならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後方車両が一時的に前方不注意をしていると何で
わかるのでしょう。

そういう場合は既に追突されてしまっているのでは。
事前予見なんて不可能でしょう。

回答するなら
もっと現実的なマトモなことを書きましょう。

まぁ
大巾な速度違反を合法にする超法規的措置なんて
そうそう有るものではありません。
有り得ないと判断するのが妥当だと言えます。

お礼日時:2017/05/05 21:27

速度違反、等きにするな。

あんなん国家権力の集金システムですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
一発免停になるような大巾な速度違反をして得意自慢している奴等が
馬鹿者だと言えますね。

スピードが出るだけ出して喜ぶなんて最早人ではありませんね。
自制心も理性も無いケダモノ的な異常者としか言いようがありませんね。

お礼日時:2017/05/05 18:45

>何をいい加減にするのでしょうか。


>あんたに乗るなと指図出来る権限なんて有るのでしょうか。
>あんたの指図に従う義務なんて無いのですが。
>それよりもそういう回答にもなっていない役に立たない書き込みしか
>する能力の無いあんたがいい加減にすればいいのではないでしょうか。

マジレスするのもアホらしい。
論破されて負けそうになったらブロックして逃げるヘタレ野郎にはこの程度の回答で充分!

なんなら、過去の釣り質問のURL、全部貼り付けてやってもいいんだぜ。
わかったら消え失せろ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いや
消え失せないよ。

何度も書いてるがあんたの指図になんか従う義務もスジアイも無いんだよ。
ウザいなら消してみせろよ。

それよりもアンタが消えたほうがスッキリしていいんじゃないの。
その程度の書き込みで回答だと自覚しているところが
既に異常だな。
こちらとしては回答と悪足掻きの区分も出来ない異常者とはかかわりあいたく無いんでね。

お礼日時:2017/05/05 18:39

>大巾なスピード違反してまで必要な危険回避って何なのでしょう。


例えば、運転者が他人からの暴力行為等の危険があれば、全速力で逃げることもあるでしょう。
通常の状況ではありませんが、スピード規制は絶対的なものではありません。

もちろん、通常の状況で規制速度を超えたら違反となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全速力で逃げてもそれよりも最高速の速いクルマなら簡単に追い付かれて
しまいますよ。

それよりも
クルマが入れないような細い道にでも逃げたほうが賢いのでは。
それなら違反にもならないし安全ですよ。
無闇にスピード出したところで馬鹿なだけで何もいいことなんて
ありませんよ。

お礼日時:2017/05/05 18:33

私用地では違反にはなりません


また、危険回避の為、必要なこともあるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私有地の質問はしていません。

大巾なスピード違反してまで必要な危険回避って何なのでしょう。
そんなの警察は認めませんよ。

お礼日時:2017/05/05 08:15

原付2種だったら、60キロだせれば十分、という考えかたなんですよね。


じゃあ、あなたは60キロで走ればいいだけのことです。
周りに、80キロで走るピンクナンバーがいたとしても、
あなたはあなたの納得するスピードで走ればいいのですよ。

僕の乗っている125は120くらいは出ます。
出るけれど、出しません。
そこまでの性能があるっていうだけです。

ただ、トップスピード120の僕のバイクで、60キロで巡航していると、
エンジンの回転領域は、5000~6000回転。
エンジンもストレスなく作動する範囲内です。
きっと、この回転域で走っていれば、寿命も延びて、壊れることもないし燃費もいいでしょうね。

もし、125ccで最高速度60キロのエンジンだったら、つまりトップスピード領域60キロ、回転数も8000~10000回転で60キロという設定だったら、
60キロで巡航している時に、かなりの高回転でエンジンが回り続けてることになり、
エンジンの負担も燃費も良くないでしょう。

なので、最高60キロでればいい設定というのは、
エンジンも最大回して60キロっていうことだと、寿命も燃費も悪いです。
余裕ある馬力があるけれど、その半分ぐらいの領域でストレスなく回して走らせてやる。
それが、1番優しい乗り方だと思います。

なので、100キロぐらい出るエンジン性能は、必要なのです。
100キロでるエンジンで、無理して回さない60キロで走るのがいいのです。

人間も同じです。
ものすごく速く走れる人が、楽な速度で走るからこそ、長距離を走れるわけで、
その人の限界の速さで、ずっと走っていたら、絶対に長距離きついですよね。
何事も、最大能力の50~70%ぐらいで、使い続けるのがいいのです。

無理したい人にはさせておけばいい、ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

60キロではなく幹線道路の流れに合わせれば
70キロぐらいで走ると支障無く走れますよ。
ギア比をやや高く設定してますので70キロ巡航しててもそんなに苦しいほどではありません。燃費もいいです。
もっとスピード出せば出ますが覆面パトなどがいて怖いから無理なスピードは出しませんよ。
それに交通の流れよりも速く走ると目立つから余計に捕まりやすくなります。
やはり、他の交通の流れに合わせて走っていると目立たなくて安全に走れると思います。
スピードが出るからと無理してもっと飛ばして走ったところで
危険だし捕まる恐れも高くなり何もいいことなんて無いと思いますね。
高性能よりも他の交通との同調性を重視したほうが良いのではないでしょうか。

お礼日時:2017/05/04 23:17

またもや何も言えなくなっちゃたの?


情けないね~?
okwaveも相手にしてもらえない
gooも相手にしてもらえない
次は何処に行くの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

史上最狂のゴキブリのお相手もやりたくないな。
殺虫剤を浴びて死んだらいいんじゃないの。

お礼日時:2017/05/04 22:16

あーそうそう


ゴキ泥クロス専用道路を
作ってみてください。
無理でしょうけどね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!