出産前後の痔にはご注意!

自分はカブ90に乗ってます。
ツーリングなどに行って幹線道路を走ることも有るのですが
スピードを出したとしても70キロぐらいです。
70キロも出せば周りの交通の流れにも乗れて特に支障無く走れますので
特にもっと速く走る必要を感じません。

原付二種でも90キロや100キロぐらい出る車種も有るようですが
そんな速度でいったいどこを走るのでしょうか。
原付二種は自動車専用道や高速道路は走れないのですが
そんなに速い速度で走ったら走れる道のどこを走っても大巾な速度違反になって
しまうのではないでしょうか。
それでもそんなに速い速度で走るなら
その必要性や意味は何なのですか。

A 回答 (18件中1~10件)

ナゼ制限速度よりスピードが出せるように製造してあるのか?それは坂道でも60キロで走行可能にするためです。

それを無視して公道で90キロも出す人は犯罪者ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
自分が乗ってるカブだって60キロで登れますよ。

要するに出さなくてもいい
大巾な違反速度で走る奴は馬鹿な犯罪者だってことですね。

お礼日時:2017/05/04 21:40

#17です。


それではどんな危険な状況が推測できたとしても、質問者様には
きっちり例外なくスピード規制にのっとり、他人からの暴力行為から
逃げたりせずに、実際に他人から暴力行為を受けるのは自由です。

また、後方車両に追突されると予見できたとしても、
素直に追突されたりするのも、もちろん自由です。

質問者様は、大怪我をしてから、損害賠償などを請求すれば良いかと存じます。
もちろん、損害賠償請求するかも自由ですが。

繰り返すようですが、危険回避であれば、速度超過の必要性はあります。
しかし、その危険回避をせずに、危険を受け入れる事自体は、質問者様の自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それよりも
その誇張意見押し付けのエスカレートぶりにより
あなたが誇大妄想狂だと言うことがよくわかりました。
http://seseragi-mentalclinic.com/grandiose-delus …

このままでは危険です。
危険回避のために治療を要しますよ。

お礼日時:2017/05/06 08:09

#14です



では、後方車両が一時的に前方不注意をしており、規制速度以上走行していて、
原付二種に追突されそうな状況であり、なおかつ、小道等、走行ルートを変えるなりでは
よけきれない場所ではいかがでしょうか。

このような状況では、規制速度を超えて走行して追突を避けるのが、ベターではないでしょうか。
こういう危険回避の場合は、スピード違反にはならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後方車両が一時的に前方不注意をしていると何で
わかるのでしょう。

そういう場合は既に追突されてしまっているのでは。
事前予見なんて不可能でしょう。

回答するなら
もっと現実的なマトモなことを書きましょう。

まぁ
大巾な速度違反を合法にする超法規的措置なんて
そうそう有るものではありません。
有り得ないと判断するのが妥当だと言えます。

お礼日時:2017/05/05 21:27

速度違反、等きにするな。

あんなん国家権力の集金システムですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
一発免停になるような大巾な速度違反をして得意自慢している奴等が
馬鹿者だと言えますね。

スピードが出るだけ出して喜ぶなんて最早人ではありませんね。
自制心も理性も無いケダモノ的な異常者としか言いようがありませんね。

お礼日時:2017/05/05 18:45

>何をいい加減にするのでしょうか。


>あんたに乗るなと指図出来る権限なんて有るのでしょうか。
>あんたの指図に従う義務なんて無いのですが。
>それよりもそういう回答にもなっていない役に立たない書き込みしか
>する能力の無いあんたがいい加減にすればいいのではないでしょうか。

マジレスするのもアホらしい。
論破されて負けそうになったらブロックして逃げるヘタレ野郎にはこの程度の回答で充分!

なんなら、過去の釣り質問のURL、全部貼り付けてやってもいいんだぜ。
わかったら消え失せろ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いや
消え失せないよ。

何度も書いてるがあんたの指図になんか従う義務もスジアイも無いんだよ。
ウザいなら消してみせろよ。

それよりもアンタが消えたほうがスッキリしていいんじゃないの。
その程度の書き込みで回答だと自覚しているところが
既に異常だな。
こちらとしては回答と悪足掻きの区分も出来ない異常者とはかかわりあいたく無いんでね。

お礼日時:2017/05/05 18:39

>大巾なスピード違反してまで必要な危険回避って何なのでしょう。


例えば、運転者が他人からの暴力行為等の危険があれば、全速力で逃げることもあるでしょう。
通常の状況ではありませんが、スピード規制は絶対的なものではありません。

もちろん、通常の状況で規制速度を超えたら違反となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全速力で逃げてもそれよりも最高速の速いクルマなら簡単に追い付かれて
しまいますよ。

それよりも
クルマが入れないような細い道にでも逃げたほうが賢いのでは。
それなら違反にもならないし安全ですよ。
無闇にスピード出したところで馬鹿なだけで何もいいことなんて
ありませんよ。

お礼日時:2017/05/05 18:33

私用地では違反にはなりません


また、危険回避の為、必要なこともあるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私有地の質問はしていません。

大巾なスピード違反してまで必要な危険回避って何なのでしょう。
そんなの警察は認めませんよ。

お礼日時:2017/05/05 08:15

原付2種だったら、60キロだせれば十分、という考えかたなんですよね。


じゃあ、あなたは60キロで走ればいいだけのことです。
周りに、80キロで走るピンクナンバーがいたとしても、
あなたはあなたの納得するスピードで走ればいいのですよ。

僕の乗っている125は120くらいは出ます。
出るけれど、出しません。
そこまでの性能があるっていうだけです。

ただ、トップスピード120の僕のバイクで、60キロで巡航していると、
エンジンの回転領域は、5000~6000回転。
エンジンもストレスなく作動する範囲内です。
きっと、この回転域で走っていれば、寿命も延びて、壊れることもないし燃費もいいでしょうね。

もし、125ccで最高速度60キロのエンジンだったら、つまりトップスピード領域60キロ、回転数も8000~10000回転で60キロという設定だったら、
60キロで巡航している時に、かなりの高回転でエンジンが回り続けてることになり、
エンジンの負担も燃費も良くないでしょう。

なので、最高60キロでればいい設定というのは、
エンジンも最大回して60キロっていうことだと、寿命も燃費も悪いです。
余裕ある馬力があるけれど、その半分ぐらいの領域でストレスなく回して走らせてやる。
それが、1番優しい乗り方だと思います。

なので、100キロぐらい出るエンジン性能は、必要なのです。
100キロでるエンジンで、無理して回さない60キロで走るのがいいのです。

人間も同じです。
ものすごく速く走れる人が、楽な速度で走るからこそ、長距離を走れるわけで、
その人の限界の速さで、ずっと走っていたら、絶対に長距離きついですよね。
何事も、最大能力の50~70%ぐらいで、使い続けるのがいいのです。

無理したい人にはさせておけばいい、ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

60キロではなく幹線道路の流れに合わせれば
70キロぐらいで走ると支障無く走れますよ。
ギア比をやや高く設定してますので70キロ巡航しててもそんなに苦しいほどではありません。燃費もいいです。
もっとスピード出せば出ますが覆面パトなどがいて怖いから無理なスピードは出しませんよ。
それに交通の流れよりも速く走ると目立つから余計に捕まりやすくなります。
やはり、他の交通の流れに合わせて走っていると目立たなくて安全に走れると思います。
スピードが出るからと無理してもっと飛ばして走ったところで
危険だし捕まる恐れも高くなり何もいいことなんて無いと思いますね。
高性能よりも他の交通との同調性を重視したほうが良いのではないでしょうか。

お礼日時:2017/05/04 23:17

またもや何も言えなくなっちゃたの?


情けないね~?
okwaveも相手にしてもらえない
gooも相手にしてもらえない
次は何処に行くの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

史上最狂のゴキブリのお相手もやりたくないな。
殺虫剤を浴びて死んだらいいんじゃないの。

お礼日時:2017/05/04 22:16

あーそうそう


ゴキ泥クロス専用道路を
作ってみてください。
無理でしょうけどね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q250ccから1300ccへ

一年前に普通自動二輪を取り、GSR250を購入、9000キロ近く走り、この度大型自動二輪を取得、ホンダのSTX1300パンヨーロピアンを購入、間も無く納車です。跨った時、あれ?俺大丈夫かなぁ…とは思いましたが、あまりの一目惚れにて即決してしまいました。今は、納車が楽しみでもありますが、正直、不安もあります。53歳後半という年齢でもあるので、安全第一、無茶はしない…と自分に言い聞かせてはいます。バイク屋さんは商売ですから、軽く「慣れですよ、慣れ!GSRに乗っていたなら大丈夫!」…と励まして⁈くれましたが、実際、似たような経験の方がいれば意見を伺いたいと思った次第です。当たり前ですが、排気量が5倍のパワーですからね〜、納車を前に、ややビビっています。ここまで読んで、そんなにビビるなら、買うな!…と思われる方もいらっしゃるでしょうが、その手のご意見は遠慮下さい。もう、買ってしまったので(汗)宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めて重たいバイクに乗ると、十字路の左折が怖いよ。
傾けないと曲がらないし、傾けると内側にコケそうになるし。
外足加重で外側のステップに体重を掛け、膝でタンクを倒し込んで傾きを調整します。
FJ1200に乗っていたけれど、カウリングが大きいと高速道路で風が当たらなくて快適。
上着がばたつかない。
 GPZ1100は、風が当たった。慣性が大きく高速道路のカーブがきつかった。
 膝で傾けようとしても傾かない。そんなときは内側のハンドルを前に押します。

 サイドスタンドが地面に引っ掛かって確実に出ていなかったら、転倒してしまいます。
 僕はサイドスタンドを蹴飛ばして前に出し、ゆっくりと車体を傾けます。
 立ちごけするのは、長距離走って疲労して平衡感覚が鈍ったとき。
 今は筋力が落ちたから、CBR250に乗っています。

Qカブ50ccで180km出す方法を教えて下さい

カブ50ccで180km出す事出来ますか?風圧でフロントフェンダーとかもげますか?

Aベストアンサー

エンジン出力とギヤ比的に無理です。
昔々、若かりし頃、CB50という原付のノーマル状態で1kmちょっとある平坦な直線コースを使い最高速に挑みましたが、数メートルの追い風がある状態でメーター読み100Km/hに届くか届かないかでした。(^^; エンジン回転数は1万2,000ちょっと。
何回かやりましたがそんな感じでした。
カブは荷物を運ぶバイクなのでギヤ比がもっと低いためそこまで出ないでしょう。

エンジンと車体を大改造すればわかりませんが、カウルとか付けると重くなりますしね。
ただ、かの本田宗一郎さんは「エンジンは1ccあたり1馬力出せる!」みたいなことをおっしゃっていたので原付の重量で50馬力あれば行けるのかもしれないですね。:-)

参考まで。

QPCXで200km走行

自宅から200kmほど離れた場所に、単身赴任しています。
毎週末、自宅に戻る事にしていて、いつも電車を使って通っているのですが、気分転換も兼ねて、バイクを使ってみようかと考えています。
維持費、乗りやすさ等を考えると、やはり原付2種で、あれこれ調べた結果、PCX125が良いかなぁと思っているのですが、毎週末(たぶん、夜中)に、原付2種で200kmを走るのは、結構無謀でしょうか? 200kmの距離を電車だと、4時間ほどで着く距離なのですが、PCX125だと、どれくらい掛かるでしょうか? ちなみに、電車では特急料金こみで片道4000円くらい。PCXだと、50km/lくらい走るとの事で、4リットル=500円くらいで通えますから、これもメリットかなぁと。

でも、200kmを毎週というのは、キツイですかね?
ちなみに小生、昔は400ccバイクを駆ってあちこち走り回っていましたが、もうすっかりやんちゃは卒業して、もうそろそろ50代という、リターンライダーです。でもって走るのは、東京を挟んで、神奈川の西の端から、茨城の東の端あたりまで・・・です。

PCXでロングツーリングを楽しんでいる方の意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

自宅から200kmほど離れた場所に、単身赴任しています。
毎週末、自宅に戻る事にしていて、いつも電車を使って通っているのですが、気分転換も兼ねて、バイクを使ってみようかと考えています。
維持費、乗りやすさ等を考えると、やはり原付2種で、あれこれ調べた結果、PCX125が良いかなぁと思っているのですが、毎週末(たぶん、夜中)に、原付2種で200kmを走るのは、結構無謀でしょうか? 200kmの距離を電車だと、4時間ほどで着く距離なのですが、PCX125だと、どれくらい掛かるでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

一時期、つくば市と神奈川西部を毎週行き来したことがあります。車ですけどね。50㏄の原付でも何度か往復してますし、125㏄のバイクでも何度か往復しています。あまり快適ではありませんよ。

理由は東京都内の交通事情です。夜間でも交通量が多い+路駐も多いので、結構ストレスがたまります。すり抜けしないと先に進めないけど、前を走るバイクがトレーラーのヘッドとトレーラーの間に挟まれる巻き込み事故も見てるし、やらないに越したことはない。

時間はかなり頑張って走って4時間から5時間でしょう。バイクで制限速度+αで走っても、中々平均50km/hは行きません。休憩も含めて安全を考えれば6時間を想定した方が良いと思います。(交通取り締まりに遭うことも含めて)

PCXの長距離での快適性にはコメントできませんが、とりあえず自身の経験を書かせていただきました。

あとはご家族とも相談されることをお勧めします。私の場合、バイクで往復という選択肢もあったのですが、家族に猛反対されました。

Q添付画像のバイク名を教えてください。

はじめまして。

どなたか、添付画像の右下にあるバイク名を教えてください。
これは30~40年前にツーリングに行った時の写真のようです。

バイクの画像を調べていると、HONDA CBXというバイクに似ているような気がしますが、
私はバイクに詳しくありません。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アメリカン[*1]で「金メッキ」多用なので、恐らく[*2]
YAMAHA XV750 ビラーゴ (1984 or 85年の国内モデル)
http://www.mr-bike.jp/?p=89266
http://www.mr-bike.jp/wp/wp-content/uploads/2015/04/y_2015_cp03/06_09.jpg
http://www.motorcyclespecs.co.za/model/yamaha/yamaha_xv750_virago%2083.htm
カタログ画像は小さ過ぎて、ボディカラーが完全には読み取れない。
http://peach883.ashita-sanuki.jp/e182709.html
(最後の2台並びで手前のモデルは「オリーブ」の文字で判別)
↓は、ガソリンタンクが青で↑の画像では奥のモデル
http://www.ebay.co.uk/itm/Yamaha-XV750-Virago-1984-Only-4965-Miles-Japanese-Import-Superb-Example-/162074332159
(サムネ[縮小画像]にカーソル乗せると、大画像を表示)

*1 : 現在では「クルーザー」とも言う
http://www.jmpsa.or.jp/joy/enjoy/riding/ridinglesson_06.html
*2 : 海外[輸出]仕様も有るのと、昔のバイク故に
必用な情報がネットで既にあまり多くを拾えない。

※判別したポイント (詳細を2枚の比較画像にて)
https://s14.postimg.org/dt8dcrnf5/virago.png
タンクからシートまでの落差や、シート幅を考えると
排気量の小さい400ccモデルとは考えられないし、
大排気量版は、まだマイナーな存在だった筈なので、
逆輸入までして入手して乗っていた可能性も低そう…
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B4&oldid=59172948

>HONDA CBXというバイクに似ているような気が・・・
当時のアメリカンで「金メッキ」仕様は限られるし、
そもそもCBXは「アメリカン」ではないので…

ちなみに、後方のバイクも同じ「ヤマハ」っぽいけど、
質問の車両(年式)とは異なる事だけは確実とは言え、
こちらは本題ではないので、参考まで
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

アメリカン[*1]で「金メッキ」多用なので、恐らく[*2]
YAMAHA XV750 ビラーゴ (1984 or 85年の国内モデル)
http://www.mr-bike.jp/?p=89266
http://www.mr-bike.jp/wp/wp-content/uploads/2015/04/y_2015_cp03/06_09.jpg
http://www.motorcyclespecs.co.za/model/yamaha/yamaha_xv750_virago%2083.htm
カタログ画像は小さ過ぎて、ボディカラーが完全には読み取れない。
http://peach883.ashita-sanuki.jp/e182709.html
(最後の2台並びで手前のモデルは「オリーブ」の文字で判別)
↓は、ガソリンタンクが青で↑の画像...続きを読む

Qメーターの1、2、3、4、の意味を教えて下さい❗

メーターの1、2、3、4、の意味を教えて下さい❗

Aベストアンサー

ギアです。1速で20キロ。4速で60キロが目安。

Q車のドアバイザー、て全然必要無い、と思うのは僕だけでしょうか?だってカタログには絶対バイザーつけた写

車のドアバイザー、て全然必要無い、と思うのは僕だけでしょうか?だってカタログには絶対バイザーつけた写真は載せてないし、無い、方が見た目、カッコいいです。雨が降ったときのタバコ等灰対策空気入れ換えとか言う輩、いますが雨の時に窓開けないでしょ大体は。あれは折角値引きしたのを販売店が取り戻すだけ、の視界遮る不要物とおもいませんか?

Aベストアンサー

個人的な意見ですが、その車のボディデザインをされた人からすれば気分の良いものではないと思います。わたしは付けませんが付けたい人は付けたら良いと思います。

QCB1300ですが、空気圧皆さんどれほどにしてます? ちなみに、規定はまえ2.5後ろ2.9です。乗り

CB1300ですが、空気圧皆さんどれほどにしてます?
ちなみに、規定はまえ2.5後ろ2.9です。乗り方としては、高速で、いって、峠も走ります。タンデムはしません。

Aベストアンサー

内圧は使用条件で変わります。
直前及び運用中で再調整するのが正しい運用方法です。
面倒と思わず、ポンプを車載し、
こまめに調整しましょう。

Qバイク修理費返還請求

御世話になりますちょっとトラブル相談です

GPz750A1を年数もたってるので調子は良いんですがエンジン腰上OHにだしました、0.5mmのピストン入れてOH後引き上げたのですがトルクもなく5000rpm以上回転が上がらなくもう一度引き上げてもらいました。先程連絡がありちょっとましになったから後はキャブ調整を自分でしてと言われました。20万円修理費は引き上げた時に払いました、出す前より調子が悪くなって帰ってくるのですが、お金の返金申し出てもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

消費者センターに間に入ってもらって返金請求してください。
あなたとその店で直接話し合っても、解決しない可能性が高いからです。

あなたがそのバイクにどれほど愛情を注いでいるかにもよりますが、
直ぐに解決したいなら弁護士に依頼するのが一番だと思いますよ。
※お金はかかりますが、法的に訴えられると知ればキチンと結果を出して戻ってきます。
あなたのご質問内容が100%事実とするならば、明らかに詐欺だからです。
慰謝料もとれますので、弁護料に当てられるはずですよ。
そのあたりは、弁護士と話し合ってくださいね。

ではでは。

Q大型バイクの運転の慣れはどのくらいかかるか?ブランク40年です❗

大型バイクの運転の慣れはどのくらいかかるか?ブランク40年です❗

Aベストアンサー

私も同年代でしょうか?、1年前にⅩ4を買いました。
重いバイクですが、1~2週間チョイ乗りでカンは戻りましたよ(若いころのムチャな乗り方は出来ませんが)。
他にも2ストが忘れられずアプリリア他を乗っていますが、スピードを控えた安全運転をこころがければ大丈夫!。
因みに168センチの60キロ、ついでに昨年1月ヘルニアの手術済みです。

Q10年落ちのタントに乗ってます。 燃費が悪くリッター5.5キロくらいしか走りません。 そんな物でしょ

10年落ちのタントに乗ってます。
燃費が悪くリッター5.5キロくらいしか走りません。
そんな物でしょうか?

Aベストアンサー

オイル交換と プラグ交換も必要かも?安いガソリンも燃費悪く無いですか?


人気Q&Aランキング