プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日初めて 愛犬が熱を出しました。
汚い話ですが 下痢ピーが続き 急いで病院に連れて行ったら お腹にいる菌が増殖した為にお熱が出てしまったみたいです。
初めての愛犬の発熱に戸惑って どう対応してあげればいいのかわかりません。
お薬を出してもらい 元気は取り戻しましたが まだお腹の調子が悪いみたいで可哀想です。
飼い主として なにかしてあげれることはないのかすごく悩んでいます。
対処法を知ってる方がいたら是非教えてください。

A 回答 (2件)

うちの子も 私が仕事で 遅い帰宅が続いた時 下痢しましたが、時間が遅く 獣医さんも終わっていて、膝の上に 昼寝布団にくるんで乗せ 背中をずーっと撫でたら スヤスヤ眠って 下痢止まって そのまま元気になりましたよ。

暖かくしてあげて 安心させてあけたら きっとすぐ元気になると思います。
    • 0

人間と一緒で

そばにいるだけで 嬉しいんではないでしょうか?
うちのワンコも発熱 下痢 嘔吐でぐったりしたことがありました。
ずっとそばにいて時々 撫でてあげました。
食べたそうにしたら
最初のご飯は ドッグフードにお湯をかけて ふやかしてあげました。
それくらいで
何も出来ることはなかったです。
ほんと、見守るだけ。大丈夫よ〜お薬 効いてきたら 治るよ〜と声かけ。
2日くらいで 嘘のように元気になり
も〜心配かけて〜 と抱きしめました(≧∇≦)
    • 0