プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「悲しいならいい人見つけりゃいいべ」と言われました。

相手は、職場の同僚です。
3ヶ月前に知り合い、今まで毎日ラインが続いています。

箱根にドライブにいったり、映画を見に行ったり、食事にいったりしています。
プレゼントもよくくれます。
相手には彼女がいません。
今度また映画を見に行くことと、富士急ハイランドに行くことが決まっています。

しかし、昨日彼にラインで「なんか悲しくなるわー」と言った時、「悲しいならいい人見つけりゃいいべ」と言われました。
これは、脈なしでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私は、今月福岡への出張が決まっています。なので「悲しいなら福岡でいい人見つけりゃいいべ」と言われました。

      補足日時:2017/05/04 21:23

A 回答 (3件)

男の人って、好きでいても、その気持ち隠すことがほとんどだから。


脈無しかありかなんて、わからない。でも、私は、それよりもあなたが、彼を好きなのかなって方が気になった。もしもよ、もしも好きなら、彼から「見つけりゃいい」ってまた言われた時に、「私のすぐ近くに、いい人いるんだな、思い当たる人が」なんて大胆告白してみるのがgoodだと思う
    • good
    • 0

それだけでは解りません。


ですが、質問文だけ見るならば、単純に彼があなたに探りを入れてるだけだと思います。
あなたは慰めてくれる?
と冗談っぽく聞いてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0

脈はあると思いますよ。


相手は、告白したいけど恥ずかしいのかもしれませんね。もしくは、断られるのが怖くてできない状態なのではないでしょうか。
素敵な恋になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!