プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族が入院した時に病院から紙おむつをたくさん用意するように言われました。
しかし購入したものの多くを使わないまま亡くなってしまいました。
かさ張る紙おむつが家にあるのですが、捨てるにはもったいないし(高齢者用オムツは高いですね)
何か有効な使い道も思いつかないしで困っております。

A 回答 (5件)

自治体や保健センターなどに介護用品の譲りますなどの掲示板コーナーがあったり


広報誌や地域のフリーペーパーに
そういうコーナーがあったりするかもしれません。

メルカリやヤフオク、ジモティなどやれるならそれもよいかもしれませんが。

開封済みの半端とかなら
液体の古い瓶の中身とかを空けて捨てるのに使ったり。
でもそんなに沢山はいりませんしね。

口コミで要る人を探してもいいかも。
いくらで、とか無料で、とかも添えて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど自治体や保健センターなどに介護用品の譲りますなどの掲示板コーナーというのもありますね。

お礼日時:2017/05/04 22:19

高齢者の過ごされている施設に寄付されては?

    • good
    • 0

ここ↓にでも出して「無料で譲る」とすればすぐにでも貰い手が出ます。



http://jmty.jp/

家の近くまで持ちに来てもらって、渡してそれでおしまい。
売るわけじゃありませんから後腐れもありません。
メルカリよりずっといいですよ。

ただ、希望者が複数出た場合、出品者が相手を選ばなければいけませんから
それがちょっと面倒かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは良い方法ですね。
メルカリとは何でしょうか?まあサイトを貼り付けてくださったのでこちらを利用しようかと思います。

お礼日時:2017/05/04 22:18

要らないのなら処分すれば?



他人に聞くくらいならタダで あげる事は考えて無いって事だろーし・・

タダで無いと 誰も欲しがりませんよ・・

物が物なので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
物が物なので無料で差し上げ様と考えています、ただ....かさばるし重いしで
こちらから運んで行ったり、送ったりするのは避けたいのです。

お礼日時:2017/05/04 22:16

もしよろしければお近くの介護施設に差し上げてはいかがでしょうか?


喜んでくれる方もいらっしゃるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!