化粧品についてで持ち歩く化粧品と家に置いておく化粧品は主にどのようなものか教えてください。

A 回答 (1件)

定番から最新のコスメ・美容情報のまとめサイトです。


綺麗なお姉さんは好きですか?
http://antenna-kun.net/cosme_world/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験を

【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。

Q40代前半の女性って、月どれくらい化粧品にお金をかけてるものでしょうか? 私は最近紹介で化粧品を変え

40代前半の女性って、月どれくらい化粧品にお金をかけてるものでしょうか?
私は最近紹介で化粧品を変え、月に15000円から20000円ですが、これには月一度2時間ほどピーリングやオイルパックのエステ代金も入ってます。

Aベストアンサー

いろいろな統計がありますが年代問わずの月平均額は5千円~1万円の人がもっとも多いというデータがあります。
なので平均から見ると高いと思いますが、一方でその何倍もかけている人もいますので。
大事なのは収入と見合っているか?という事では。
また仕事の性質上、美容にどれだけ重きを置くかというところもあると思います。
他に趣味もなくお金のかかることはしていないという人なら多少化粧品代の比重が高くても良いと思いますし。

まあ40代の女性なら妥当な額だと思いますよ。
私は50代ですが、たぶんもう少しかかってます。
お肌の衰えをなんとかしたくて昨年に化粧品(美容法)を変え、初期投資に16万ほどかかりました。
その後は消耗品として買い足すものが月に5千円のときもあれば3万のときもある、と言う感じです。
少し高いですがキレイと言われることが増えましたので効果はあると感じています。

Q古くなった化粧品を使うと肌にどのような影響があるでしょうか?

こんにちは。
私の持っている化粧品はどれも数年前に購入、開封したものです。
ここ数年メークはぜんぜんしていません。
今度人様の結婚式に行くので化粧をするのですが、手持ちの古い化粧品を使ってよいものかどうか悩んでいます。

すべて固形の粉ものなのですが、割れてしまっています(チーク、アイシャドー、ファンデーション)。
これらはまだ使えるでしょうか?肌に悪影響があるでしょうか?

Aベストアンサー

劣化していると、かぶれたり肌荒れしたりします。
においがおかしい物、明らかに色がおかしい物、液体やクリームやジェルなら分離している物は絶対に肌につけないでください。
全て固形と言うことですが、チークとアイシャドウは割れていても問題がないことが多いですが、触ってみてなんだかねっとりしていたり、においがおかしかったり、色がおかしかったりしたら使わないで下さい。
ファンデーションは、そういった変化がなくてもやめてください。ファンデだけは買い直しましょう。同じメイク物でも、劣化が早いですし、トラブルも出やすいです。

ご出席される式まで1ヶ月ほどあるならば、一度使ってみて状況を見てみるのもいいかもしれません。
1ヶ月あれば、肌荒れしても治るかもしれませんし、少なくとも当日使ってみてトラブルが出るよりもいいと思います。

Q100円化粧品と高級化粧品の違い

宅配業界で働いてる叔父が何年か前に、

100円化粧品も5000円とかする高級化粧品も基本成分は変わらない、
違うのは香料くらいと言っていたのですが

今でも基本の成分は同じなのでしょうか。

Aベストアンサー

ラベルの成分表では変わらないかも知れません。
しかし、純度は違うと思いますよ。
たとえば、開けっ放しの工場で、手を洗ったかも分からない人が素手で握るおにぎりと、キチンと空調管理された工場で、マスク・手袋した人(もちろん、手洗いも完璧)が握るおにぎりでは、どちらが良いですか?

要は、どの工程で作られているかが重要でしょう。
あとは、ラベルに貼ってあるどこにあるか分からない会社(存在すらも)では、肌にどんなトラブルがあっても保証しないので、それでも良ければ!!ってところでしょうね。
まあ高級化粧品の値段の30%は広告宣伝費でしょうけどね。
それでも純粋な原価は100均よりは、はるかに高いです。

余談ですが、成分だけで言えば、ダイヤモンドも鉛筆も同じ炭素で出来ています。

Qボディ用の化粧品とフェイス用の化粧品

化粧品には大まかにボディ用とフェイス用に
別れてますよね?
そこで、質問なのですが、ボディ用の化粧品を
顔に使うのってどうなんでしょうか?
例えば、石鹸 保湿クリーム 特にこの2つは
使っても大丈夫でしょうか?
あと、フェイス用を体に使う場合もお願いします。

Aベストアンサー

顔用を身体に使う場合は特に問題は無い

が、身体用の場合は成分によっては問題が起きる

一般的に言うと、顔用はデリケートな肌に使ってもトラブルが起きないように
成分が低刺激性だったり、少量でも効果が出るように吸収率の良いモノだったりする

まぁ、自分の身体なので目立たない場所で試してみて
その上で判断すれば良いのかな


人気Q&Aランキング

おすすめ情報