お見合いパーティーや結婚相談所などの
さくらのバイトはどこで募集などしてるのでしょうか
HP、雑誌など知ってるものあったら教えた下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

PCでのデータ入力とかで募集してますよ


ドカント、Jページとか
    • good
    • 0

友人がしていたのですが普通にバイト雑誌に載ってますよ!


ただ…さくら募集とはなっていませんが・・・
給料は30~60万です。出来る人は月100万程です
    • good
    • 0

私は直接、友人経由で来ました。



(やりませんでしたが。ついでに、私は男です)
    • good
    • 0

サクラ系のバイトの募集はネット上ではそうそうありません。

偶然見つける、というのが一般的なのでは?
それでもどうしても知りたいのならば検索サイトを駆使して探してみてください。ポイントは直接、募集を探すのではなくて『女性専用高収入求人サイト』を探すことです。こういうサイトにならたまに求人が載っていたりします。探して見てください。
しかしその中でも「1日8時間以上から…」等拘束時間が決まっていたりするので何かをしながら(他の仕事をしながら、学校に行きながら)ではムリでしょう。(この場合はチャットですが…)
またiモード用のサイトで探して見るのも手です。
大変ですが頑張って探して見てください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q60歳以上の方の趣味を教えてください。

こんにちわ。現在、60歳以上の方の趣味を調べています。
そこで60歳以上の方にお聞きしたいのですが、ずばりご趣味はなんですか?
また、年齢、性別も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の両親のことでもいいですか?

母(64歳)
 ・地域の体育施設に通ってエアロビクスと器械体操  の指導を週一回受けている
 ・独学でパソコンの操作を学習
  ワード・エクセルはモチロンの事
  キーパンチもブラインドタッチが出来るまでマスター 
 ・読書
 ・日帰りバスツアー
 ・季節の花めぐりの旅行
 ・シニア料金での映画鑑賞
 ・ベランダ菜園の手入れ、世話
 ・旅日記の編集(PCで)
 ・デジカメ撮影、アルバム作り
 
父(62歳)
 ・競馬
 ・ガーデニング
 ・銭湯めぐり
 ・自宅の手入れ(日曜大工)
 ・パソコンでゲーム 
 ・日帰り旅行

二人で一緒にしている事も多いんです。
この頃とっても仲良しです。 

Q社員を募集したいのですが、どこで募集をかけるべき?

都内で現在10人程度の同族企業を経営しています。


事務+経理+雑務→女性18~50才

町工場にあるような機械(旋盤などなど)を使っての組み立て→男性18→30才

をそれぞれ一人ずつ探しています。
小さな同族企業なので、そのような場になじめない人などはつらいかとも思うのですが、それなりに良い給料を出すつもりでいます。

このような環境なのですが、どのような募集をかけたらば良いでしょうか?
ハローワークのようなところ?
デイリーアンみたいな雑誌系?
転職系のインテリジェンスとか?
近くの高校の就職課とか?

なにかアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハローワークはお金がかからないので、まず登録するとよいと思います。うちも募集の際はお世話になっております。
No.2さんの言うとおり、有料広告はスペースが小さいため、情報が少ないです。もし会社のHPがあるなら、求人募集のページを作成し、広告に「詳しくはコチラへ」というURLを記載するのもテだと思います。

ハローワークへの求人募集に際しては、性別、年齢制限などを設けるとチェック入る可能性があります。うちの会社の場合は、

(2)特定の年齢層の労働者が少ない場合に、従業員の年齢構成の維持・回復を図るために、特定の年齢層の労働者を募集・採用する

という理由をあげています。

同族企業という環境については、面接で説明すればいいと思いますよ。

ただハローワークに求人だすと、派遣会社等、人材紹介の営業からの電話がかかってくるようになって鬱陶しいですね・・・

URLは、ハローワークに求人を出す際の、年齢制限についての説明です。

参考URL:http://www.hellowork-tsuchiura.go.jp/nenreisigenkanwa.htm

ハローワークはお金がかからないので、まず登録するとよいと思います。うちも募集の際はお世話になっております。
No.2さんの言うとおり、有料広告はスペースが小さいため、情報が少ないです。もし会社のHPがあるなら、求人募集のページを作成し、広告に「詳しくはコチラへ」というURLを記載するのもテだと思います。

ハローワークへの求人募集に際しては、性別、年齢制限などを設けるとチェック入る可能性があります。うちの会社の場合は、

(2)特定の年齢層の労働者が少ない場合に、従業員の年齢構成の...続きを読む

Q60歳以上の人の年金の手続きについて。

10月から新しい社員を雇用したので、
保険の手続をしなければならないのですが、
年金の手続で疑問が生じたので教えてください。

(1)今月から雇用した社員は60歳以上なのですが、
その場合、年金の加入はどうすればよいのでしょうか?
 「社会保険の事務手続」には、「20歳以上60歳未満の人はすべて国民年金に加入する」とありますが、60歳を越えている場合は年金に加入しなくてもいいのでしょうか?

また、その場合、この方の配偶者の年齢は60歳未満で、まだ年金の第3号被保険者になるとおもわれるのですが、配偶者の方についての事務処理はどうしたらいいのでしょうか?

今まで60歳以上の人を雇ったことがないのでよくわからないのですが・・・
お分かりになる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雇用された方が一般社員と変わりない勤務実態である場合か、一般社員の4分の3以上の勤務時間と勤務日数の場合として考えると、70歳未満の場合は厚生年金に加入しなければなりません。
「20歳以上60歳未満の人はすべて国民年金に加入する」という文は、あくまでも国民年金に関するものであり、厚生年金は70歳まで加入することとなっています。
もちろんのことながら、健康保険も社会保険または組合保険の保険証を取得することとなります。

雇用された方が一般社員の4分の3未満の勤務実態である場合は、社会保険に加入する資格に届いていませんので、国民年金と国民健康保険となりますが、前記のとおり60歳以上の方は国民年金には加入しなくてよいこととなっています。


さて、その方の60歳未満の配偶者のことですが、だんなさんが65歳未満で、厚生年金に加入している場合は国民年金の第3号被保険者となります。
この場合は国民年金種別変更届にて、社会保険事務所に届け出ることとなっています。

Qかっぱ寿司でバイトをしようと思って、 We応募してみました。 けど、その店舗のバイト募集、ネットで見

かっぱ寿司でバイトをしようと思って、
We応募してみました。
けど、その店舗のバイト募集、ネットで見てみるとしてるって書いてあるとことしてないって書いてあるとこがあったんです。
けど、私は一応、募集してるって書いてあるところからWeb応募しました。
応募した後、その店舗からのメールが届きました。


この度はカッパ・クリエイト(株)にご応募いただきまして、
ありがとうございます。

店舗の採用担当者より面接のご連絡をいたします。
よろしくお願いいたします。


↑こんな感じの内容で
けど、その次のも連絡が全然ありません。
これって無視されてるんですか?それとも募集してないって理由で連絡が来ないとか?
ちなみに、応募してから今日で20日たちました。

この場合どうすればいいのですか?汗

Aベストアンサー

応募してから20日も経っっているのであれば、希望店舗に電話をして
聞いてみると良いです。
忙しくて忘れてしまったのかもしれません。
質問者様から
「お忙しいところすみません。Webから応募した○○と申します。
店舗の採用担当者より面接のご連絡をいたします。とメール頂いたの
ですが、あれから20日経っても連絡がありません。
どうしたら良いですか?」と連絡すると良いです。

きっとすぐに面接してもらえますよ!
がんばってくださいね。

Q国内どこでも60歳以上が資産6割保有していますか?

国内の金融資産の約6割を、
60歳以上の方が所有していると
聞いたことがあります。

近所(都内)では、団地などで細々と暮らしているご年輩の方が多いです。
ということは、ご年輩の方々の中でも相当な格差があるということでしょうか?

確かに東京の港区(平均所得が23区平均の2約倍)に住んでいる高齢者と、
足立区に住んでいる高齢者では結構な格差があるとは思います。

ただ、足立区に住んでいる高齢者でも、基本的には6割の金融資産を、
60歳以上の方が所有しているという日本の統計に近くなる訳ですよね?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

間違って理解されているようですね。

計算が面倒なので、この国の人口を100人、60歳以上の方を20人
国民の総資産を1億円とします。この状態でもし仮に、Aさんが
総資産6000万円で、Aさんの年齢が60歳以上だとすると

「国内の金融資産の約6割を60歳以上の方が所有している」

こういうことになりますが、当然のことながら、残りの60歳以上である
19人の資産が仮にゼロでも、「」内の結論は変わりません。

60歳以上の方の資産が多いんじゃないんです。
資産の多い人は60歳以上である可能性が高い、ってだけです。

Q会社HPでの人材募集に応募後約10日(土日含)たっても連絡ない・・・

某社の会社HP掲載の中途採用募集を見てその会社のHPから
職務履歴、連絡先などを送付しました。
が、電話、メールともに連絡がありません。
HPには追って連絡するとありますが。。。
会社としては上場しているような会社なのできっと新卒採用などで
忙しいのだろうと思っているのですがもう少しで丸2週間になります。
メールでこちらから問い合わせても失礼ではないでしょうか?
また、その場合どういう点に注意して問い合わせると良いかアドバイスが
あればお願い致します。

Aベストアンサー

下の方がおっしゃるように、一度問い合わせてみた方が良いかと思います。

私の経験上、レスポンスの遅い会社は経歴で落としてる会社ばかりでしたが、
ごく稀に、「業務と平行して人選を行っているので時間がかかってしまい
申し訳ないです」というようなお返事を頂いたこともありました。
問合せをせずにただただ待っていると、遅くて2ヶ月位たってから不採用の
通知が来た時もありましたね(笑)。一部上場の大きい会社です。

Q60歳以上の人が入れる保険

60歳以上の健康な人が入れる死亡、(入院)保険はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

60代の方なら、健康状態に問題がなければ、ほとんどの保険商品に加入可能です。

ただし、保険料の設定は年齢・性別により行われますので、(保険期間をいつまで設定するかによりますが)それ相応の保険料負担が発生することだけは覚悟しなければなりません。

Qバイト情報誌にのってるの「正社員募集」会社

こんにちは。
アルバイト情報誌の○ロムAで、「社員募集」のコーナーがありますよね。
他の有名な転職情報誌やサイトにのっている会社が、「キャリア転職者(あるていど別の会社で経験を積んだ人)」向けの求人傾向なのに比べ、アルバイト情報誌にのせてる会社は「専門技術や能力はあっても未経験者(フリーター)」を積極的に欲しがり、育てていこうという会社が多い傾向にあると、代理店の案内営業のひとが言っていました。

一概にはいえないでしょうが、アルバイト情報誌の社員募集会社は上記の意味も考えると、掘り出しものが多いのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

数は少なくなりますが、掘り出し物はあります。
ただ一概には言えませんが、表向きは「未経験OK」といういい印象を与えていますが、逆の意味を問うと「若い未経験の人でないと困る・または若い人でないと体力か続かない」とか「社長や、全体的年齢層が低いので、それよりも低い人がよい」などほとんどが裏の理由があると思います。魅力のある会社で、大手などであれば、未経験OKの場合、新卒をメインに取ると思います。
よかったら参考にしてください。

Q60歳以上のアルバイト

60歳以上でアルバイト探しています。神奈川県相模原市ですどこが探しやすいですか

Aベストアンサー

65歳までならアルバイト・パート探しは容易だと思います。
スーパーや外食産業なら大体人手不足で困っているようです。
コンビニもそうですが、オーナーの気持ちひとつで、年齢制限はないものの
若い人を採ろうとする傾向が強いです。(老人は扱いにくいと思われているかもしれません)
と言いましたが、そこで同年齢の方が働いているなら問題ないと思いますが。

Q「外科系の診療所の看護助手」さんを「至急募集」するには?

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。

わたくしの勤めている会社の「お客様」で

「診療所」の院長先生がいらっしゃいます。

外科系なので「看護婦さん」も「受付嬢」も

しっかりいらっしゃるのですが「看護助手」の

女性の方が1名急にやめられることになり、

とても困っていらっしゃいます。

「外科系の診療所の看護助手」さんを「至急募集」するには

どのような方法が一番よいのでしょうか。

わたくしは「ハローワーク」をお勧めしたのですが

「医療系」は「ハローワーク」探しにくいそうです。

よい方法教えてくださいませんか。

要領の悪いご質問ですみません。

Aベストアンサー

「とらばーゆ」はいかがですか? それと
「ナースバンク」は医療関係だけの求人なので
いいかもしれないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報