プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼女が忘れれません

別れた彼女には新しい彼氏がいます。
それでも好きです、
好きで仕方ないです、

彼女はその人と付き合うときに僕に言いました、
もしこの人じゃないなって思ったら戻ってくるから、

これは待っててもいいのでしょうか、
キープされてるのでしょうか、

A 回答 (6件)

逆の立場で考えてください。



あなたがもし!万が一、
もしこの人じゃないなって思ったら戻ってくるから!と、
彼女に言って別れるなら、
あなたにとってその彼女は
どんな存在の人でしょうか?

私はそんな中途半端なことは絶対に
言いませんが、
もし万が一そんなこと言うなら、

『いい人だし一緒にいて楽な彼氏だけど、恋心がない人』

の場合だと想像します。

あなたはどうですか?
女の知り合いで気が合うけど
恋心を持てない女性はいませんか?

例えばあなたがその気が合うけど
恋心を持てない女性と付き合ったとします。
一緒にいれば楽しいしとにかく楽。

でも突然その彼女と出会った。
あなたの恋心は彼女に向いた。
と、なると、
気が合うけど恋心は持てない女性は
嫌いになった訳ではないけど、
どうしても彼女への気持ちが優先しませんか?

そういうことなんだと思いますよ。

で、
ここからです。

あなたはその、気が合うけど恋心を持てない女性に『恋心』を持つことはありますか??

私の場合、ないです!

気の合う人は、ずーっと気の合う人。
好きだけど恋心を持てない人は
ずーっと恋心を持てない!

彼女にとって結局あなたは
その位置の男なんですよ。

だから例え彼女が戻ってきたとしても、恋心を抱ける男性に出会えば
またあなたの元から去りますし、
いつか清算されると思います。

どうするのかはあなたが決めることですが、
それだけはしっかり覚えておいた方がいい。

一意見です。
失礼しました。
    • good
    • 1

「もしこの人じゃないなって思ったら戻ってくるから」


⇒節操のない彼女ですね~。

私なら待ちません。
    • good
    • 0

キープです。

あなたが指をくわえて見ているなら、魅力的ではありません。
あなたが、他の人に興味あるとか、充実してるって見せつけたら、彼女にとって、あなたは手に入れにくい存在になる。即ち魅力的に見える。
    • good
    • 0

キープされてますが、そんなに好きな人はもう2度と現れない可能性もあるので、あなたも違う人と付き合いながら待ってたらいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

待つ甲斐はありそうです。


でもしばらくは距離を置いた方が良いでしょう
半年ぐらい経ってから、「その後どうですか」的な連絡をして相手の対応を見極めましょう。
しばらくは精神力の無駄遣いになりそうですから、他の関心事を楽しむぐらいの余裕が必要でしょう。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


悩む前に、行動を起こしてそれからどうすべきか考えるのもいいと思います。
落ち込んだ気持ちを再び持ち上げて新たな恋愛をするにはパワーが要るのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!