プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイプでのオンライン通知ですが、相手がオンラインになると「〇〇がオンラインになりました」のようなものが出ることがあります。
この通知の出る人出ない人は何が違うんでしょうか?
ほとんどの人は通知が来ないのですが、2名あまりスカイプをしない人から通知が来てます。
その通知を表示しないという設定は出来るようなのですが、私がオンラインになった場合も通知が相手に行っているならそれをなくす方法はあるのでしょうか?
当方、スマホとPC両方で使えるようにしており、以前のログ確認等で頻繁にオンラインと離席等繰り返しているので、その度に通知がいっているなら申し訳なく、こちらでなくせるならなくしたいです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

そのやり方は知っていましたがオンライン通知が来るのは2人だけど、後の人はオンラインと退席を繰り返している状態なのに通知が来たことがないので、それとは別なのかなと考えています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/05 11:27

A 回答 (2件)

No1です。

オフライン状態から、オンライン状態になれば通知が行くでしょうが、
既にオンライン状態から退席中(取り込み中も含む)に切り替えても、
結局はどれもオンライン状態なので通知が行かない仕様だと思います。
補足の意味をはき違えてたらすいません。

ちなみにPCの立場から見て、スマホの相手を登録してる場合、実際に
相手がスカイプを立ち上げて無い状態でも、表示が常時退席中の黄色
になってます。この場合も恐らくですがオンラインに上がってもPCに
通知は行かないと思われます。PC同士ではこんな事は起こりませんが、
スマホでもスカイプが使用できる様になってから、こう言う事が多々
起こる様になったはずです。まぁ小さなバグ?みたいなものでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かにオンライン以外は黄色でした。
私もほぼその状態だと思うので通知がいってなさそうなら安心です。
有難うございましたm(__)m

設定出来ますよ。

自分のIDの左側に、小さな○のマークがありませんか?
これをクリックして、好きな状態(オンライン、退席中、取り込み中等)に
変更出来ます。そして「ログイン状態を隠す」にします。これなら相手に
全く通知が行きません。当然相手からは居ないと思われますが、チャットや
通話機能は問題無く使用できます。用がある時は自分から声を掛ければ
良いし、親しい人にはオフラインだけど、スカイプは立ち上げてるよと
伝えておくのもありです。また、暇な時や構って欲しい時にオンライン
状態に変更すると言う手もあります。
この回答への補足あり
    • 0