アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋にモニターを持ってきてps4をしたいんですが、この商品達で大丈夫ですか?すいません初心者で。
あと1階から、2階までケーブルを引っ張ってくるのでその所どんな問題があるんでしょうか?問題はないんでしょうか?長々と失礼しました!
商品のURLは下です↓

モニター
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01C2JRYTQ/ref= …

ケーブル
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00B42H0QU/ref= …

質問者からの補足コメント

  • 急いでます!スミマセン!

      補足日時:2017/05/05 01:01

A 回答 (4件)

PS4を自室に持ってくるのであればそれで大丈夫です。


ただしモニターなので音は鳴りません。
別途スピーカーとケーブルが必要になります。

そうではなく、PS4を1階に置いて自室にモニターを置いて遊ぶなら
ケーブル違うのでNo.2さんのHDMI30メートルケーブルが必要になります。
さらにスピーカーも必要ですが、
コントローラーとPS4間が無線だと30メートルは無理なので、
USBケーブル30メートルも必要になってきます。
これだとケーブルだけでPS4本体並みに高価になってしまうので、PS4もう一台買った方が良いですね。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!音はコントローラーにイヤホンでしようと思ってます。

お礼日時:2017/05/06 09:04

ANo.2 です。



PS4 の画像を1階から2階へ持ってくるのには、長い HDMI ケーブルが必要ですが、コントローラが何 m まで通信するのかが判りません。ケーブルは30mあっても、ワイヤレスコントローラの通信距離は10mもないと思われるので大丈夫かも知れませんが、距離が延びると間にある構造物などの影響を受けやすくなり、反応が悪くなる恐れがあります。

音声はコントローラからとると言うことですが、音声が正常に送られるかどうかも確認する必要があります。多分にやってみなければ判らない要素があると思うので、それなりのリスクがあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事出来ました、意見をくれた方ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/07 16:01

HDMI があるので PS4 で使えます。


http://amazon.co.jp/dp/B01C2JRYTQ ← ¥11,981 LG 22MP48HQ-P 21.5インチ/フルHD/IPS 非光沢/HDMI

ケーブルは幾ら PS4 対応でも、LAN 用ですので全く使えません。
http://amazon.co.jp/dp/B00B42H0QU ← ¥2,748 ELECOM LANケーブル CAT6A Gigabit 爪折れ防止 30m

本当に 30m の距離が必要なら下記を買って下さい。
http://amazon.co.jp/dp/B016B22HMY ← ¥14,557 スターテック.com ハイスピードHDMIアクティブケーブル 30m

上記のケーブルは、 "アクティブ増幅回路を内蔵し、長距離接続に対応" となっていますので、30m の距離を引っ張ても大丈夫です。他に、10m、15m、20m のものがあります。距離が厳密にわかるようでしたら、短いほうが当然安くなります。
    • good
    • 0

自室へPS4を持ち込んでプレイしたい。


パソコン用のディスプレイと接続することはできるでしょうか。
また他の部屋から通信ケーブルを引いて使います。なにか問題はありますか。

…と言うご質問でしょうか。

問題はありません。パソコン用のディスプレイもちゃんと使えます。

通信用のケーブルも問題ありません。
ただ、通信ケーブルが部屋の床を這っていると見栄えが悪いので、ケーブルモールを使って隠すと良いでしょう。
 https://www.amazon.co.jp/2001%E5%B9%B4%E3%83%A2% …
のようなものを壁に貼って、その中にケーブルを通すと見た目がスッキリします。
ですが、ご自宅にWi-Fi(無線LAN)環境があるならWi-Fiで繋いだほうが楽です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!