プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと1週間ちょっとの体育祭でスウェーデンリレーで300m走らなきゃいけなくなってしまってまだ200は走ったことあるんですけど300はなくて少しで体力つくような練習法や本番でどんな風に走ればいいとかアドバイスあったら是非教えてください
そんなに簡単じゃないことは分かってますがクラスに迷惑かけたくないのでお願いします!

A 回答 (2件)

400M✖️5セットを毎日走る!


ペース配分は400のペースでは最初から最後まで本気ですが流石にそれは辛いです。300なら最後まで本気ですがやはり辛いですよね。
最初100Mは8割後の200Mは本気ですが200M全部本気で走れないと思うので最後は気合で頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみます!
元々体力がないので不安ですがこれやってみます!

お礼日時:2017/05/05 13:37

あと1週間なのであれば、肉体的な能力向上はまず不可能です。



出来る事としたら、今現在の体力を100%発揮出来るようにする事のみですね。

貴方の体力がどれくらいなのか解らないですが、
基本的に300mの全力疾走は普通の人には不可能です。

200mでもかなり限界に近い状態になるのが通常なので、
更に100m長い300mとなれば、体力の分配に気を配る必要が生じます。

その上で、一番良く取られる対策としては、
走る際の空気抵抗という物も馬鹿に出来ないので、
必ず誰かの後ろにぴったりと付いて走るという事を心掛けるのが基本です。

理想としては、トップを走る人の真後ろにぴったりと付いて行き、
最終コーナーで全力を振り絞って抜き去る、というのが理想ですね。

あとは貴方の実力次第です。

また、食事に関してトップアスリートが行っている方法としては、
最低でも大会の3日前から炭水化物を全くとらない食事を行い、
大会当日の朝食に、パスタを主体とした炭水化物やフルーツを沢山摂るという方法が良いそうです。

そうする事で体に力がみなぎり、リフレッシュした状態で能力が発揮出来るそうですよ。

藁にもすがる気持ちなら1度試してみても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
さすがに炭水化物なしは親にも心配されそうなので難しいですけど走り方はやってみます
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/05/05 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A