アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの旦那についてです。
旦那はサッカーの浦和レッズのファンですが、
レッズが先週から連敗しているようで
露骨に機嫌が悪いのです。
勝ったときはありえないくらい機嫌が
よいのですが、一度負けが混むと
選手の悪口を汚く罵倒したり(禁止用語を激しく罵ったり)、
紙コップをテレビに投げつけたり、
ゴミ箱や扇風機を叩き壊したり………

正直ドン引きです
最近はレッズに勝って欲しいと思うようになりました、旦那の機嫌が悪くなるのが怖いので………
ちなみに当方は新潟出身でアルビレックス新潟が好きです
次週、レッズと当たるそうですが
非常に複雑な気持ちです………旦那がこれ以上キレ出すと考えると………

どうしたらよいもんなんでしょうか?

負けが混んで機嫌が悪くなったら
どうしてやればよいのでしょうか?
(たかが連敗でここまで機嫌悪くしてたら、新潟ファンだったらと思うと………)


贔屓チームが負けると露骨に機嫌悪くなるのはよくあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

本当にドン引きですねぇ…。


お子さんはいますか?
いるorこれから持つ予定なら、とても悪影響を及ぼしそうですね。

態度が悪くなる時、旦那さんはシラフですか?
もし飲酒した上での行動なら飲酒禁止にしてみては?
それから一度その時の様を動画に収め、機嫌の良い時に話し合ってみてはどうでしょうか。
ひたすらに反省を促すだけでは本人も受け入れがたいと思いますので、
「家電を叩き壊すのはやめて」「放送禁止用語はやめて」
と具体的な要望を伝えて徐々に改善してもらうよう働きかけてみましょう。

それでも「仕方ないだろ!」で逆ギレして反省してくれないようであれば…
もうそういう男性と結婚してしまったのだと思うしかありません。
負け試合になりそうならさっさとお出かけして距離をおきましょう。
機嫌悪くなるとあなたが離れていくことに気がつけば多少マシになるかもしれませんし、
旦那の痴態を見せつけられてあなたが不快な思いをすることも減るでしょう。
    • good
    • 0

試合が始まる前に約束させたら?



物を投げたり壊した時点で離婚すると
そんな旦那と一緒にして楽しい?
    • good
    • 0

ファン病がきつくなりましたな 無視するより仕方がないが 周りに迷惑掛けるのは本当のファンではありません

    • good
    • 0

DNAが 韓国人なら 【火病】なので 旦那にYouTubeの【火病】を 見せたら→笑い→反面教師に なると思います。

    • good
    • 1

そんな人はレッズサポーターからも嫌われると思います。


そこまでキレるのは精神的にヤバイんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

断定はできないが、レッズファンには多いタイプかも。


阪神ファンにも多いタイプで、こればかりはどうしようもないかもね。
私は埼玉県民だが、レッズは対嫌い。
経営母体が「三菱」なので、その影響が色濃く出ている。
それにしても、よくそんな男と結婚したもんだね。
さっさと別れたら?。
バカにつける薬はないので。
    • good
    • 1

なんとも、くだらない旦那だねwwww



>どうしたらよいもんなんでしょうか?

 話し合って、その辺りを改善しない様なら
「離婚」をした方が、いいと思うけど・・・

>贔屓チームが負けると露骨に
>機嫌悪くなるのはよくあるのでしょうか?

 よくある訳がない
くだらな過ぎる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!