スパイダーマン2の中で、
確かヒロインのMJが劇を演じているシーンだったと
思うんですが劇のBGMとして
クラシックの曲がかかっていました。
結構有名な曲だと思うんですが
曲名がわからなくて困っています。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
是非教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 映画は1回観ただけなのでうろ覚えですが…


 モーツァルトの歌劇『コシ・ファン・トゥッテ(女はみんなこうしたもの) 』だと思います。
 これ以上は私にはわからず(^_^;google等で検索すれば何か出てくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モーツァルトの歌劇だったんですね。
早速CD借りて聴いてみたいと思います。
ありがとうございます!
非常に助かりました。

お礼日時:2004/08/25 12:51

下の16曲はスパイダーマン2の中にあった曲です。


これは回答になってないと思いますが、すいません。
1
ダッシュボード・コンフェッショナル/ヴィンディケイテッド


2
トレイン/オーディナリー


3
フーバスタンク/ディッド・ユー?


4
ジェット/ホールド・オン


5
イエローカード/ギフト・アンド・カース


6
マルーン5/ウーマン


7
テイキング・バック・サンデー/ディス・フォトグラフ・イズ・プルーフ(アイ・ノウ・ユー・ノウ)


8
ミッドタウン/ギヴ・イット・アップ


9
ロストプロフェッツ/ラッキーユー


10
スマイル・エンプティー・ソウル/フー・アム・アイ


11
アタリス/ザ・ナイト・ザット・ザ・ライツ・ウェント・アウト・イン・ニューヨーク


12
スウィッチフット/メント・トゥ・リヴ


13
アナ・ジョンソン/ウィ・アー


14
ジミー・グネコ・フィーチャリング・ブライアン・メイ/サムワン・トゥ・ダイ・フォー


15
ダニー・エルフマン/スパイダーマン組曲(スコア)


16
ダニー・エルフマン/ドック・オク組曲(スコア)


17
MEW/シー・スパイダー


18
T.M.Revolution/ウェブ・オブ・ナイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スパイダーマンに使われる音楽は
結構好きな曲が多いのでこのCDも
今度買ってみようと思ってます。

お礼日時:2004/08/25 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスパイダーマン2をパソコンで見れるサイトを教えてほしいです

スパイダーマン2をパソコンで見れるサイトを教えてほしいです 

お願いします。

Aベストアンサー

Yahoo!オンラインシアター - スパイダーマン2
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyot/id319039/

Yahoo!プレミアム会員であれば、「見放題コース」が通常ならば月額997円(税込)の所、初月のみ無料のサービス中だそうです。

Qスパイダーマンのヒロイン(キルスティン・ダンスト)って不細工?

 先日、テレビであるタレントさんが「スパイダーマンのヒロイン(キルスティン・ダンスト)って不細工じゃない?」と言っており、周りを囲む人もかなりの同調をしていました。

 皆さんはどう思いますか?。
 ヒロインとしてはいまいちでしょうかね?

Aベストアンサー

あの人の第一印象って「古典的な美女だな」と思いました。
あまり他の役者よりも、顔の筋肉が動かない(表情が変わらない)などから、どことなく気品のある感じなので、演目によっては当たり役になるのでしょうけどね。
確かに、自分の周りの友達もみ~んな「あれは不細工だ!」と言っていますが、
長い間、映画界にいるということは「何らかの華」を持っていることは確かでしょうね。
ちなみに余談ですが、タイタニックのケイト・ウィンスレットも
友人達が口をそろえて「ブスだ!」と言っていましたが、
自分は一番最初「何て美しい人だろう・・。」と、思いました。笑)

Qスパイダーマン2の主題歌?

多分スパイダーマン2主題歌だと思うのですが、アヴリルラヴィーンっぽい感じの歌だったと思います。その歌手の名前分かりますでしょうか?

Aベストアンサー

Ana Johnsson の「We Are」という曲でしょうか?

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1821272

Q♪スパイダーマン、スパイダーマン…

映画版の前作でエンディングで登場
今回[2]では、ストリートパフォーマーが歌っていたTV版の英語の歌詞を教えて下さい


私の住む地域(TV大阪)では、約20年前にアニメの吹き替えを放送していましたが、オープニングは流石に英語のままでオシャレだなと感じた記憶があります

※著作権のからみで、公開されていないのなら素直に諦めます
もし、掲載されているサイトがあれば 教えて下さい

Aベストアンサー

下記のサントラに入っている「Theme From Spider Man」でしょうか。
試聴できますのでご確認ください。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000063208/103-1957714-2218240?v=glance
もしそうであれば、下記のサイトに歌詞があります。(もし違っていても2の方のサントラの歌詞も載っていますので確認してみて下さい)
http://www.poplyrics.net/waiguo/soundtrack/spiderman/

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000063208/103-1957714-2218240?v=glance

Qスパイダーマン2の予告で流れていた曲

スパイダーマン2の予告で流れていた曲で、クラシックっぽい曲なんですが、知ってる人いませんか?
初めは”おお、フォルトゥナ”だと思ったんですけど、何か違うような気がします。
(あたってたらごめんなさい(^^;))
スパイダーマン2の公式ページで予告を見ることが出来るので、もし知っている人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

カルミナの一節と混同されたという事は、予告編後半でコーラスの入る曲ですよね?
それでしたら、↓の曲です

『Lacrimosa』 by Immediate Music

参考URLで試聴可能です。("Listen" をクリック)

参考URL:http://zed.cbc.ca/go.ZeD?POS=1&CONTENT_ID=144639&FILTER_KEY=241188&page=content

Q「スパイダーマン3」黒のスパイダーマンのコスチュームを探してます。

映画が公開される前なので実際にあるのかわかりませんが、もし「スパーダーマン3」の広告などに使われている黒いスパイダーマンのコスチュームを売っているサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

僕も探してました!このサイトでもうすぐ販売する予定みたいですよ。2種類ぐらいあるみたいです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/acomes/index.html

Qスパイダーマン2のあのシーンについて(ネタばれ)

先日スパイダーマン2を観にいきました。
疑問に残ったのは、エレベーターに男とスパイダーマン
が2人きりになるシーンで私は男は本当のスパイダーマン
と思わないで会話していると思ったのですが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

わたしもそう思いました。スパイダーマンがわざわざEVに乗るとは普通の人は思いませんから。本物だと思ってたら格好いいですねーではなくもっと違ったセリフを言ってると思います。

Qスパイダーマン1のエンディングの曲

を教えてください。
少しメロー(笑)な方の曲です。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

チャド・クルーガーの『ヒーロー』だと思います。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=615437&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=615437&GOODS_SORT_CD=101

Qスパイダーマン2に出演の男優について。

スパイダーマン2で蜘蛛の糸が出なくなり、エレベーターを利用するスパイダーマンが男性と会話しますが、その男性を演じる名もない男優の名前が知りたいのですが。

Aベストアンサー

いただいたお礼を拝見しました。

前回のリンクにもありますIMDBという英文データベースで題名を検索すると、この作品の全キャストが見られます。
http://www.imdb.com/title/tt0316654/fullcredits#cast

ご覧のように「Train Passenger」(電車の乗客)という役名の人たちが山ほどいます。それぞれの俳優名をクリックしたり、お好きな検索エンジンで俳優名を画像検索すれば、写真が閲覧できると思うので、それで確認してみてはどうでしょう。

Qスパイダーマン2のエンドロール曲

スパイダーマン2を観てきたのですが、
エンドロールの時に流れていた曲の中で
例のスパイダーマンのテーマ(スパイダマ~ン スパイダマ~ン、ってアレです)の
カバー曲がありましたが、あれは誰の曲ですか?
けだるそーな感じが気に入って
サントラを視聴したのですが、入っていないようなのですけど。聞き漏らしたのかな。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もこの前「スパイダーマン2」観て来たのですけど
このエンドロールで流れていた曲とっても気になりましたよね。

サントラには収録されなかったのですが
好評な為、急遽シングルがリリースされる事になり
つい先日発売されたばかりです。

タイトルですけど
◆マイケル・ブーブレ(Michael Buble)の
「スパイダーマンのテーマ(Spiderman Theme)」
といいます。

残念ながら試聴が出来る所が見つからなかったのですけど
下記の参考URLで内容だけでもご確認頂ければと思います。

余談ですが映画の方は
「3」も有りそうだぞって感じさせる終わり方でしたよね(笑)。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=755133&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング