OSがwindows2000のパソコンを使っているのですが、立ち上げた後の1発目の文字の入力変換に10秒ほど時間がかかってしまいます。
また、スクリーンセーバーの動作も非常に遅く、信じられないくらいスローペースで画面上で動いています。プレビューではふつうに動いているのですが。
ハードディスクの最適化を行ってみたのですが、効果はありませんでした。
いくつかソフトをインストールしたので、相性が悪いのがあるのではと言われたことがあるのですが、どれか分かりません。

パソコン初心者なので簡単な説明でお願いします。

A 回答 (3件)

原因がわかったので,もう一息ですね.

再インストールができるようなら,一度削除して,もう一度インストールしてみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはりVapochillさんのご指摘通りでした。
スムーズに動くようになりました。
有り難うございました。

ツールバーの上で右クリックして,出てくるメニューから,タスクマネージャーを選んで立ち上げてみてください.

アプリケーション,プロセス,パフォーマンスから,プロセスを選んでください.
どれかのプログラムが異常にCPUを消費しているはず.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Vapochillさんの言う通り極端にCPUを消費しているプログラムがありました。
DirectCDなのですが、もともとパソコンにEasy CD Creator4がインストールされていたので、5にバージョンアップしました。
確かに、時期を考えるとEasy CD Creator5をインストールした後から
おかしくなりました。
DirectCDを削除した方がよいのでしょうか?
それともEasy CD Creator5の中に入っていたので、
これも削除してしまうのがよいのでしょうか?
申し訳ありませんが、再度回答お願いします。

常駐ソフト(プログラム->スタートアップ)を

減らしてみる。
起動が早くなります。

また、入力できない間は右下の部分に
アイコンがどんどん増えていっていませんか?
だとすると、それが原因だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに右下にアイコンが増えていました。
しかし、減らしたのですがあまり変化ありませんでした。
ソフトも少し減らしたのですが、
やり方が間違えているのでしょうか。