プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年度から障害者雇用促進法が改正され精神障害者の雇用も義務づけられます。
どちらも似たような障害があるとします、「きちんと勉強ている高卒」と「学生の頃は遊んでばかりいた大卒」ではどちらの障害者の方を企業側は雇用したがりますかね?

A 回答 (4件)

昔のことよりも今はどうなのか、が大事だと思います。

しがみついちゃダメッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねわかりました、今はしっかり支援事業所で訓練をしていきます。

お礼日時:2017/05/16 18:43

勉強したかどうかよりも仕事や働くことへの熱意をみます。


会社の人財となるような目標を持てる人を雇用したいです。
学力よりも遅刻や欠席などの常識レベルが重視されるはずです。
    • good
    • 0

大卒がやや強いんじゃないですかね。



まぁ応募要件を満たしていれば
どっちでもいいんじゃないですか。


そんなことよりも、


企業が精神障害を採用するに
あたって重視するところは、


安定して出勤できそうか・・?


・・ということです。


症状がなかなか安定しない精神障害、
休みがちでは企業は困りますので。


現状、企業がほぼ精神障害を採らないのは
そういう理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/07 10:15

一言で言ってしまえば、関係ありません。

面接でそんなことまで分かりません。(中には分かりやすい人もいますが?)

そんなことよりも、

どうしてもこの会社に入りたいという熱意!
仕事に対する意欲!
職場や仕事への適応力!

を面接官は重要視すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/05 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!