プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社後輩ですが、同僚と昼ご飯を食べていた際に週末の休みは何をするのか?とう話になり、彼女がリニューアルした大学キャンパスを見に行くという話になり、○○さんも一緒に行きませんか?と誘われたので、ラインを交換しました。その夜に、友達も一緒なんですけど良いですか?と連絡が来たので、大丈夫だよ!むしろ俺が一緒で問題ないの?と返事しました。当日待合せ場所に行くと、彼女1人しかおらず、友達は?と聞くと夕方から約束してると言うのです。話が違うなーと思いながら、キャンパス内を見て回ってカフェで一緒にお茶をして帰りました。カフェでお茶している時に友達との待ち合わせ時間が近づいていたので、約束は大丈夫なの?と聞くとドタキャンされたと言うのです。別れた後でお礼も兼ねて「現実逃避出来て良かったよ」と送ると「また現実逃避したくなったらいつでも呼んで下さい!一緒にします!」とか彼女はある資格を目指しているので「図書館で今度一緒に勉強しない?」と送ると「○○さんの個別指導!やる気になります!」などと、思わせぶりな内容や「デザートバイキングも行きたいです!」と送られてきたり、まぁ、同僚達と昼ご飯を食べていた時に話題に出たので(笑)後は「今年の目標は○○さんとデザートバイキングに行くことと資格に合格することです!」と送られてきたこともありました。でも、約束日直前になり「せっかくの休みの日に私とデザートに行っても良いんですか?」と来たので「勿論!楽しみにしてるよ!」と返信しました。すると「より楽しくなるために誰か誘いますか?」と返信が来ました。最初から言ってくれよ。。と思ってしまい、結局新入社員の女性(教育係は私です)を誘って(彼女から声をかけました)3人で行きました。デザートバイキング中は特に普通に会話をして、新入社員女性だけを見送って私と彼女も帰路につくかと思いきや、、電車で色々話していたら、彼女から「野球ってやりますか?」と聞かれたので「まぁ誘われたらやるかなー」と答えると「○○にバッティングセンターがあるんですけど、今から行きませんか?」と誘われたので、行くことになりました。バッティングセンターは数ゲームだけやってから、ふらふら歩いてドン・キホーテに行きました。。何故か分かりませんが、そこで一緒に色々見たりして、結局新入社員を見送ってから、5時間くらい2人で一緒にいました。夜はラーメンを食べて帰りました。私は他にも誰か誘いますか?と言われた時点で諦めたのですが、まさか向こうから誘われて長時間一緒に居られるとは思わなかったし、ドン・キホーテにいた時も距離感が近くデートしてるような感覚でした。。翌日も昼休みは2人でランチにも行ってきました。それは以前に誘って行くことになっていたので。。また今度パンケーキ食べに行かない?と誘っても「そうですね!行きましょう!お持ち帰りして、外の○○公園で食べると楽しいんですよ!」と嫌われてはなさそうなのです。
また明日と明後日で旅行に行くので、お土産を買っていく話をしたら、本当ですか!やったー!楽しみです!と返信が来ました。。しかし、私はデザートバイキングの下りが気になってしまっています。脈はあると思いますか??本当に真剣に悩んでいます。恋愛経験が豊富な方からのアドバイスをいただけると助かります。会社内なので、失敗した時のリスクは承知の上です。

A 回答 (6件)

既婚男性です。



主様は失敗しましたよ、、手痛い失敗(;´Д`)

>「より楽しくなるために誰か誘いますか?」

は、彼女からの布石でしょうよ。。。
なんでそこで「キミと二人で行きたいから」って言わないのさ!!!
「キミさえ居れば他の人が居なくても楽しいよ」って言えば
もう付き合ってたんじゃないの(笑)

俺は普通に遊びに行って告白すれば上手くいくと思うけどな。
恋愛豊富以前の問題だよ?( *´艸`)笑

ま、がんばってくれたまえー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、、後日休みに誘ったら1度はOKされたものの断られましたけど(笑)
やってらんないっす。
気まずいですけど、無視はしてるので、、仕事も聞かれても他の人に聞くように指示してます。
散々思わせぶりしやがって、ざまぁ(笑)という感じです。追い詰めて辞めさせてやりたいくらいです。。(笑)

お礼日時:2017/05/14 00:26

ノリが女子同士なら間違いなく卒業旅行どこにしちゃう?そうね、フランスとかいいからパンフもらいにいこ!みたいな仲の良さだし信頼もされているのは間違いないレベルではありますよね。

でも、恋人てなると彼女がどんな尺度持っているのかは全く不明。王子様がいい、とか、俺様が好き、とか、なんか変な拘りがあれば、友達は友達、彼氏は彼氏です!とかガッカリな返事される可能性もあるからです。俺、彼氏になれないかな、君とずっと居たいし誰かに取られたく無いよ、とかそろそろ本音を彼女に話さないとそのまま2年経過して、結婚決まりました!お祝いにケーキバイキング連れて行って下さい!なんて結末になりますよ。フラれたら、そっかー、同じ会社でちょっと気不味いけど、僕はモテるから1ヶ月で心の喪中から復帰できると思うから、これからも分からないこととかあったら普通に聞いてよw とか言って頑張ればいいだけです。告白したとたん態度変えて引くほど彼女がお子様で無いことを祈りばかり。ただ、あなたがいい人過ぎてリードしなきゃいけないタイプならちょっと面倒だなぁ、と私なら感じてしまいますが、あなたを好きって女性が現れれば彼女、多分超焦りますよ。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

実は今日思い切って彼女を以下の感じで誘いました。

来週の日曜日に例のデザートを食べに行かない?+バッティングセンターに行かない?って誘いました。

すると、回答が、、
○○さんは来週○○(私の仕事)はないだんですか?と連絡が来ました。

私からは午前中で終わりだから午後は何もない旨を伝えました。

すると、、
午後は○○を作成(議事録のような打合せ記録、仕事後は必ず作成が義務)した方がいいんじゃないですかー??(笑)と返信が来ました。
あーこれは無理かもと思ったんですが、ここまで来たら潔く次の通りに答えました!

「午前中の仕事の打合せ記録作成は今回は自分で作らないから、もし良ければ行こう!」と。

今返信がありまして、、
例の○○の件ですね~
じゃあ行きます!

と返信が来ましたが、何となく微妙じゃないですかね。。
というより向こうは私の好意を感じてますよね。会社の先輩だから、仕方なしに来てくれるという感じでしょうか。
皆様ご意見をよろしくお願い致します。

お礼日時:2017/05/06 21:21

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。違う質問へ回答する内容を記載してしまったようです。
なるほどですね。好意はあるんでしょうね。会社でたまに目が合うとお互いに逸らしてしまうことはありますが、でもラインでは普通に連絡します。来週の休日辺りに以前「パンケーキを食べに行こう」と誘った際に「そうですね!行きましょう!持ち帰りで○○で食べると楽しいですよ!」と返ってきたことが有るので、誘ってみようと思っています。彼女も私の好意に気付いていそうですかね。

お礼日時:2017/05/06 06:56

全てかなぁ。

立ち位置がちょうどたまたまいいんですよ。同じ会社で年齢近くて、まぁ、彼氏としてもアリかなぁ、で。でも強烈にまだ好きじゃ無いですよ、きっと。アプローチしてくれない人は私は嫌いですし忘れます。入社してすぐ4人とかに遊びに行こう、でそんな人はいたのでどれにしようかな、状態だと思いますよ彼女も。頑張るのはあなた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり見た目なんですかね。
会社内では、先日も新卒女性陣が私をかっこいいと言っているとは聞きました。
私の感覚からしますと、イケメンならすぐに彼女が出来るという感覚なので。かなり真面目に聞いています。

お礼日時:2017/05/05 19:57

女の思わせぶりは、どっちとも取れるような行動とるからね〜。


いい方に解釈すれば、
デザートバイキングの件は同僚達と昼ご飯を食べていた時に話題に出たわけだから、2人で食べに言った時に、バッタリ他の社員の人に出会ったり目撃されたりするかもしれないので、安全パイとして新入社員を誘った可能性があります。

脈ありだと思いますけど…。
鈍感と思われているかも。
女は見切りをつけるのも早いので、あなたに彼女に対する気持ちがあるなら告白したらいかがです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脈ありだとしたら、もっと女性からアプローチして来そうな気がしますが。。
やっぱり厳しいですかね。

お礼日時:2017/05/05 16:57

そのうち、実は社内のナントカさんが、気になってるんです!どうしたらいいですかね!とか相談されたら脈無し。

今、あなたが1番好きな人って感じではなくて、こんなデートしたいな、の代役風に感じました。2年様子見で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が代役なのはどのあたりからでしょうか??

お礼日時:2017/05/05 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!