アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と許せない理由(浮気やその他)で別れた場合、相手に対して憎しみや腹立たしさがあると思うのですが、そういう気持ちをどうやって消していますか?(消してきましたか?)

私はいま大学生(男)なのですが、信頼していた相手に二股をかけられていることが発覚し、
すぐに別れました。
でも相手に対する怒り、憎しみが増幅し、なかなか消えません。
みなさんは、こういう気持ちをどうやって消し去っていますか?
なかなか急には消すことができないと思いますが、みなさんのこれまでの経験を教えてください。
すごく苦しいです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    失恋がこんなにも苦しいものだとは思いませんでした。
    もう発狂しそうで、気が狂いそうな感じです・・。

      補足日時:2017/05/05 09:42

A 回答 (14件中1~10件)

なにか、趣味とかないんですか?


とりあえず打ち込めるものがあると、時間が経つと思いますよ。

ヒマがあるとどうしても彼女のことを考えてしまうので、
何かして、ヒマな時間を作らないことが効果的です。

あと、どっぷり失恋ソングを聴くとかね。
人に話してもなかなか気持ちをわかってもらえないので、
(だいたい、話すのもつらすぎて話せない・・)
悲しい歌を聴いて気持ちをなぐさめてください。

結論を言うと、時間が傷を癒やしてくれます。
ただ、このことで女性を恨むのはやめて欲しいです。
裏切られた人は心がすさんで(純真な人ほど特に)、
次につきあった人を傷つけることがありますが、
新しい彼女は今の彼女とは違う人なので、その人には何の罪もないです。

人間は理屈じゃないです。
恋愛すると心の奥の感情が噴き出してきて、ときに苦しくなりますが、
それを精神力で制御するのも人間です。
あなたは今回の出来事を乗り越えて、大人の男性になってください。

大人は誰でも心の奥に傷を抱えています。
なんにも傷がないっていう人は珍しいです。
離婚した人だって周りにたくさんいるでしょう?
みんな人には言わず心の中にしまっているんです。
だって、そんなのみんな多かれ少なかれ持っていますから。

あなたは今、世界中で一番自分が不幸だと思っていると思いますが、
それはみんなが一度は通り過ぎた道です。
その傷を優しさに変えることが出来たなら、
あなたは人の気持ちがわかる大人の男性に成長していると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暗い気分を一新するために外出してきましたが祝日のせいか外はカップルばかりで、
気が滅入りました。
街ですれ違う人みんなが幸せそうで、見ていてつらかった・・。

でも、何か自分が本気で打ち込めるものを探して、没頭したいです。
早く忘れ去りたい!!

お礼日時:2017/05/05 17:19

頑張って下さい❗️


その痛み、苦しみを乗り越えて
一つ大人になっていくんです(*^^*)

色々経験したことが貴方の成長になるんですよ

だからこそ頑張っていい漢になって下さいね❗️
    • good
    • 4

これでまた1つ、人生経験が増えた。


と思うことですかね?
    • good
    • 4

時間が貴方の凍りついた心を少しづつ溶かしてくれます。


絶対に。
そして、
あんなバカ女と結婚にならなくて良かった!って思え、心が軽くなりますよ。
大丈夫!
    • good
    • 1

なにかないですか?ゲームでもいいし。


小説とか映画とか、なにか好きなものはないのかな?
絵を描いたり、歌を歌ったり、その瞬間はいろんなことを忘れられること。

私の場合は友達とお酒を飲んで騒ぎました。
次の日は二日酔いで死にそうになりましたが・・。
今では遠い思い出ですね。
    • good
    • 2

不倫とちがいよいですよ


浮気されたり
浮気したり
信頼関係がなくなると
一番不幸です
心のそこから信じれません
相手は謝ってくれたのですか
目の前で
私はないです
4回うらぎられました
働くしかないです
毎日毎日りようされぱなし
傷つけることばかり
です
言い返すと相手は上から目線
二人とも
なんのためにいきているのか
いつ死んでもヨイ
とおもいます
慰めはいりません
男はどいつもこいつも
みな同じです
暴力振るう人
逃げる人
上から目線の言い方は
同じです
考える暇はないが
行ってた店の前を車で走ったり夜の
高速をのりインターで降りると
一年ごとに体力の低下を感じる
あなたはまだお若いから
利用されない人をみつけなくてはいけせん
がまんも積み重ねるのも
良し悪し❗
人の気持ちなど
汚い面を見ると
片方だけに謝罪する
のか
考えると
むしがよすぎる
    • good
    • 2

恋愛は共同制作の芸術作品です。


自分の作った作品を見てみればいい。

あなたが真剣に取り組んだのなら美しい日々だったはず。

また誰かと作ればよい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今はつらくて絶望感でいっぱいです。
早くこの苦しさから脱出したい。

お礼日時:2017/05/05 17:50

私も似たような経験を過去にしたことあります


その時は、たまたまでも再会したときに自分が変わったね!と言われたり、
浮気をしたことに後悔させてやる!という気持ちがあったので経験を糧に頑張りました。

つらさは時間が忘れさせてくれます
    • good
    • 4

私の経験では、でかい事考えると良いと思います。



人間は良い所悪い所もあって、
良い所も悪い所も十人十色です。

それは、周りの教育や常識、その人が産まれてきた事も含めて環境が生み出したものです。

その環境は昔からの脈々と作られた流れの産物です。

したがって彼女のそういう行為は、彼女に資質はあったものの環境や流れの中で作られたものなのだ。

なんて考えてみると、少し落ち着きます。

女性不信になってみると懐も深くなりますから
立ち直った時には少し大人の男になってますよ。
女なんて…とやさぐれて人を傷つけ無いようにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく大人の考え方ですね。
そういう考え方をしたいと思うのですが、私はまだ子供なのでしょうか。
なかなか前向きに考えられません。

何とか立ち直りたいです!!

お礼日時:2017/05/05 17:44

恨みは恨みを生む


もうどうでもいいや
って思いましょ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恨みの感情を消し去りたいです。
でも気がつくとまた、考えてしまって・・。
熱中できるものに感情をぶつけてみます。

お礼日時:2017/05/05 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!